それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

オーガニック商品、急増中❣️

おはようございます。


今日は久しぶりに陽が照っているSoCalですが
5月にしては、ちょっと寒いです。



昨日、久しぶりにコストコへ行きました


アーモンドルクと料理用バターを求めてですが
結局、両方とも手に入らなかったです。


コストコは商品の入れ変わりが早いですね!


それって困るのですが、新商品が出るのも早い。


昨日は久しぶりなので、のんびりと
商品を見ながらの買い物でした。


ホントに新しい商品が多くなりました!


それよりもっと驚いたのは
オーガニック商品が増えたこと!


どの通路を歩いても、オーガニックと書かれた
パッケージがズラリと並んでるんです。


通路を一回りして1−2個のオーガニック商品
というのは1年くらい前のこと。


最近は、各通路に連なって並ぶオーガニック商品が
目に飛び込んできます。


これ冷凍フルーツと、野菜の冷凍品ですが
全部オーガニックと書かれてます。


前回来た時は、こんな商品なかったのに〜


そして殆どのオーガニック商品には、Non-GMO
非遺伝子組み換えのマークがついています。


こうなると、なおさら安心しますね👍


この商品も初めて見るものです

オーガニックのドライマンゴー


「甘ずっぱい風味のスーパースナック」
という説明書きがあります。


いつものように、裏に書かれた材料、成分を
チェックしなきゃ!


砂糖は入ってなく、全てナチュラルで
オーガニックのローフルーツ!


フーン、すごくヘルシーなスナックだわ!


早々、カートに入れながら横を見ると…

あらまって!って感じで、違うオーガニックの
ドライフード商品がありました。


左の商品は、マンゴベリーのスーパースナック


これも100%ナチュラルのオーガニックです。


右側は、ドライいちじくとアップルシナモン
これも100%オーガニックのドライフルーツ


オーガニックのアップル、イチジク、ナツメヤシ
パンプキンの種、ひまわりの種、チアシード
生姜、ナツメグ、シナモン、クランベリー
レーズン、ココナッツ… 


WOW!って感じでした


このスーパーナッツの栄養で元気が出て
ポップしちゃいそうです。


結局、右側のFiggy Pop, イチジクポップを買いました/

これが、そのスーパーフードがギッシリ詰まった
エネルギーポップ‼️


肉団子みたい〜


味のほどは?


🤔… 🙄… 😐…


そうですね〜


ドライフルーツのヘルシー味はするけど
甘酸っぱく柔らかく満腹感はあり!


パクパク食べるというより、2−3個ポンと
口に放り込むって感じのスナックかしら?


ポップという商品名は、口にパクッと入れる
そういう意味合いですね。



このように、アメリカではオーガニック商品が
注目され始め、商品も急増してます。


お値段は高めですが、自然材料、オーガニック素材に
注目し始めているアメリカの食品現状です。



最近、ヘルシーライフスタイルの重要性が
メディアでよく話題になってますよね。


エクサザイズの事だけでなく、食材に関しての
トピックスもよく見かけます。


ちょっと前までは、殆どのアメリカ人は
食材の事なんか気にしていなかったと思いますよ。


身体に入れる食材を、正しく選ぶことに
やっと目が覚めたようです。


農薬、化学薬品の使われてないオーガニック
遺伝子組み替え無しの純粋な物を摂り入れましょう!




さて話は変わって、この日曜日は母の日ですね💗


と言っても、私の母は6ヶ月前に他界して
今年から、母なしとなりました。


まだ母がいた頃は、母の大好物のお饅頭とか
カステラをアメリカから注文し


母の日のメッセージを送ったものです。


今年からはもう母に感謝の気持ちを
伝えることもないのですね…


今は私の子供らからの感謝の言葉を
受けとるだけとなりました


受け取る…かしら?🙄


でも母の日に母がいないと思うと
何とも不思議な気持ちとなりますね。


淋しさを感じるばかりです


母のいない娘という現実に
まだ慣れていないってことでしょうか?


母の写真の前にお饅頭でも置いて
心の中で感謝します。👏


では、良い週末をお過ごしください🌈


Happy Mother's Day‼️