それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ノードストローム ラックへお買い物〜

おはようございます!


今日は暑いわ、30度もあります。


ロサンゼルス郡のマリブで山火事発生という
ニュースをやっています。


山火事の季節がやってきたのです。


もっと雨が降ってくれたら良いのに
1年中、殆ど雨なしの南カリフォルニアです。



今朝、ジムで走った後にシャワーして
すぐにノードストロームラックへ買い物です



黒のオシャレサンダルが欲しくって
今日はここでショッピングです。


Nordstrom Rackには、履き心地バツグンの
あのオシャレサンダルを期待してきたのです。


サンダルはあったのですが、ブラックがなかった`


残念!


夏になると、殆どフリップフロップを履いている私


夏だけでなく冬にも履いています
皆がブーツ履いてる時に〜 


トップは季節にあってますが
足元だけはビーチサンダルです。


ビーチサンダルと言うと、スイカとパラソル
というイメージを持ちますよね? 🍉 🏖


カリフォルニア、特に南カリフォルニアは
サーファーが多いことから、この格好は認められてます


念のため…👌


でもビーチサンダルと言っても
一応、ブラックのハワイアナスです。


ハワイアナスのフリップフロップ
履き心地とっても良いです‼️


これはビーチ用ではなく、お買い物とかの
カジュアル用として履いてますが…


でも殆どコレですね`


ヒールの高さは3−4cmくらい
一番歩き易いヒールの高さです。


フラットの靴も持ってますが、真っ新品のままで
埃かぶってます。


少しヒールがないと歩きにくく
足がすぐに疲れるんです。


ヒールが高すぎるのもダメ、フラットもダメ❌



今ある黒のオシャレサンダルは
何故か前進しないという問題があります👣


特に旦那と歩いてる時なんか
かなり遅れが出るんですよね`


まるで後ろから着いていってる感じで
それって変に見えますよね〜


旦那は185cm、私は161cm


足の長さだけで、すでに遅れをとってるのに
靴の問題で遅れを取るなんて``😬



靴のコーナー


商品が入荷しても、いつも同じ物が
売台に出るとは保証なしの店


また反対に、お気に入りの品が入荷され
ラッキーデーとなる時もあり!


1週間に2日くらいの入荷があると
店員さんが言ってました。


ちょくちょく顔を出すと良いのでしょうが
そこまで買い物好きではないですね。


ワンちゃんを連れてお買い物の女性…


なかなか通り抜けられなく困ってしまいましたよ


犬の後ろにある茶色の物体?


一瞬コレは…? と思いましたが
つま先ストッキングでした(笑)


ブランド物のコーナーもあります。



ワークアウト用の衣類


バッグ類…


バックが大好きな私です❣️


若い時から、まるでコレクションのように
好きなデザイン、色を見つける度に購入してましたの。


車のコレクションと同じかな?


乗りもしないけど何台も所有して
時々、見るだけで、触るだけで嬉しくなるって感じ。


車を磨くだけで嬉しいって人もいますよね⁉︎


それと同じ、価格の違いはありますが。


でもバックって、So Calでは車ばかりだから
そんなに必要ないなって最近、思い始めました。


でも時々取り出し、自分の好きなバッグを
肩にかけてみるのが嬉しいんですよ👜


そして革のバックだったら磨いてピカピカさせる✨


でも…もう買うのは辞めです。


母のバックも引き継いで、アメリカへ持ち帰り
時々、使ってます。


考えると、母もバック好きでしたね〜




そうそう、将来ハワイ在住をしたいねって
旦那と話しているんですが


子供らが本土で家族を持つとなると
私らも多分、ここに残るでしょうね。


それとも、ハワイーアメリカ本土ー日本の生活?


それができれば最高ですね!


ま、ハワイでは革バックなんて必要なくなるから
今あるのどうしよう?




すごい量の子供靴!


しかも投げ込んだ感じのディスプレイが面白い!


Fitting room/試着室の中に居ます。


結局、私の買った物は、ランニング用のタンクトップ
Tシャツ、ワークアウト用ジャケット、
リネンのクロップパンツ


黒か白かグレーか、ダークグレーが殆どの
私のワードローブ


この店へ来ると、欲しい物がなくても
いつも何かを手にして帰ります😃



今日は嬉しい金曜日!


夕食に何を作ろうかな?


では、良い週末をお過ごしください