それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

コストコで見つけた嬉しい商品 👍

おはようございます。


今週末はMemorial Dayで3連休!


メモリアルデーとは、戦没将兵追悼記念日
戦争で亡くなった方全てを弔う記念日です。



娘は5日間のお休みで遊びに帰ってきます。


でもクラスが終わってからだから
ここへ着くのは…


夜中の1−2時くらいですね`


運転大丈夫かな〜?


北カリフォルニアから南カリフォルニアまでの運転
かなりの距離と時間です。


しかも1人で運転🙃


そしてサンフランシスコでの渋滞と
ロザンゼルスでの渋滞に引っかかったらもう大変!


動かなくなります、1時間ほどは軽〜く


私もNorCalからSoCalまで、通し運転をしますが
長い道のりで、しばらく運転する気がしなかったです。



さて娘が帰ってくるなら食料が多めにいるなと
コストコへ買い物へ行ってきました。


やっぱりオーガニック商品が増えたような?


今まで、特にラベルに注意を払ってなかった
それだけのことかも?


あるいは同じパッケージにオーガニック、非遺伝子組換え
のラベルが新たにつけられただけなのか?



「Veggie Breakfast Original Sausage patties
ベジ ブレックファースト ソーセージ パティ」


100% Vegetarian、Vegan


娘が毎朝、アボカドトーストにのせて作っていた
ヴィーガンパティ


箱の色デザインがちょっと変わりました。


お値段は$13.99; 約1400円




オーガニックのイチゴ


コストコでオーガニックのイチゴを見たのは
これが初めてです。


前回に行った時は、オーガニックのイチゴは
売ってなかったです。


お値段は$4.99; 約500円


レギュラーのイチゴも反対側で売られてました。




枝豆(冷凍)


オーガニック、非遺伝子組換え食品です。


これはいつも買っている商品です。


1袋づつ別個になっているので、電子レンジで
1袋ごとにチーンとできるみたいです。


でも我が家では、電子レンジを使うことは
ゼロに近いです


というか、使わないようにしています。


いつも茹でるか焼くかですね。




オーガニックバター(冷凍)


これはお菓子を作る時にのみ使ってます。


アイリッシュバターを買ったつもりだったのが
よく見ると全く違うものでした。


お値段は、$8.59 ; 約900円




アップルサイダービネガー 
by Vermont Village


2本売りで、これもオーガニック
非遺伝子組換え食品


いつも使っているのは、Bragg Organic
のアップルサイダービネガーですが


コストコで売られ始めたのが嬉しいです。


お値段は、$5.59;約600円




この他にも、アーモンドミルク
バナナ、オーガニック豆腐も買いました。



オーガニックのキュウリ、レモン、ミント
のジュースです。


これって、私が毎日作って飲んでる
デトックス水と同じ原料ではないですか!


コストコでこんなものが売られ始めるなんて
健康食品に力を入れ始めたようです。


というより、最近のトレンドにのってるだけでしょう


ヘルシー意識ではなく、需要を考えての販売作戦
の方が強いですね。


どちらにしろヘルシー志向の人には有難いです。




子供らが小学校の頃、このレンジャーズの
グレープジュースは必需品でした。


子供らのおやつに、喉の渇きに
いつもこのメーカーのジュースを飲んでました。



さて、娘はすでに家を出て
今頃はきっとラッシュの中を運転中でしょうね。


私はきっと娘が無事に到着するまで眠れないだろうし
寝ないだろうし…長い夜となりそうです。


では、良い日をお過ごしください!