それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

カリフォルニアののどかな日曜の朝

おはようございます〜


今日はとても爽やかな朝です。


鳥がいつものようにチュンチュン鳴いてる


花木はどんどん大きく伸びていってる


レモンの木には、小指先くらいのレモンが
なっています


一つは、コロっと落っこちてる〜


鳥が食べようとしたのか?



私はレモンを毎日食べるので
必需品だと思いこのレモンの木を
買ったのですが…


毎日の需要に追いつかず``


お店でオーガニックを買って
丸ごと使っています。


でもフルーツの木があるっていいですよね!


種から育てて実になるまでの過程とそのケアー


すごく楽しいし、やり甲斐を感じます。


なにせ、頑張った末は食べれるのですから…



昔は、我が家の庭にプルーンの木が2本
桃の木が1本、葡萄の木が1本ありました。


特にプルーンは、立派な実がたくさんつき
お店で販売できるくらいの量と質でしたよ。


これでもか、これでもかって感じで
食べおおせぬ時期もあり


近所の方におすそ分けをしてたくらいです。


今は、プルーン、桃、葡萄の木は
全部なくなりました。


もっと手入れをしてればよかったのですが
ちょうど子育てで、一番忙しい頃でもあったし…


言い訳ですね。




先日、マンゴを2つ買ってきて食べました。


すごく甘くって美味しかったです。


今はどこのお店にもマンゴーが出回っている


しっとりとした食感で甘くって
その上、栄養価も高いマンゴです。


特にビタミンC、A, 葉酸、ビタミンB6、K…


お値段も今とっても安いし、今が食べ時


といっても、1年中売られてますが〜




食べた後、種を植木鉢に植えてみました


もう一つ、マンゴが残ってるから、そっちは
水につけるやり方でやってみます。


いろんな栽培方法があるようですが
実がならなくても、南国フルーツが植わってる
ってだけでもウキウキしますっ!


実を切ると、毛の生えた殻を取り出して
その中にあるタネを取り出したところです。


湿気がない地だけど、大丈夫かな?


でもパイナップルが正常に生育してるから
頑張って育ててみます。



こんなに実がたくさんついてくれると
大変嬉しいですが`






さて日曜日のブレックファーストは


いつものベーグル


いつものマフィンとコーヒーです。



なぜ日曜日は、いつも同じパターンの朝食になるのか
よくわかりません?


旦那が料理する気があれば、これにハッシュブラウン
ポテトがつきます。


今朝はその気がなかったんでしょうね〜


ハッシュブラウンポテト無し!


どっちにしろ、ポテトのカロリーには気をつけてるので
あまり食べないですね。


旦那が殆ど食べてしまいます😮




そうそう、私の絶対減らない体重ですが
最近ようやく変化を見せ始めました❣️😁




朝起きて一番に体重を計る


走った後に体重計にのる


その繰り返しを毎日やってます。

ここのところ、500gのアップ&ダウンは
ありますが、でも徐々に減ってきています❣️


目標値まで、あと2kg!


でも、この2Kgというのが難関なんですよね〜


でも夏に入って気温が上がると、食欲もなくなるし
チャンス到来!


頑張って食い意地は張らないようにします。


食事後に、アップルサイダービネガー
飲み続けます。



このACVに関しての情報は、下記のタイトルで
紹介しています。


もしご興味があればご覧になって下さいね。


パワーハウスの「アップルサイダービネガー🍎🍎」



では、本日も良い日をお過ごし下さい!