それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

こんな料理を作りました...2

やっと日が照ってきました〜


青い空も見えてます!


やっぱり気持ちがいいですね
日が照ると。



そしてコーヒーと朝食


コーヒーにココナッツオイルをドボーンと入れて
最高ですね!



♦️ビーガン•コーヒークリーム!


これを作ってからはコーヒーに入れてます。


甘みのあるコーヒーも悪くないですねっ〜


夏の暑い日には、アイスコーヒーに入れると
これまた最高!



ココナッツシュレッド、ココナッツミルクが入って
ココナッツのオンパレード❣️





スムージーを飲む時も、これを少し加えて
ココナッツを十分に楽しみます!


甘味はシュガーの代わりに、デーツ、ヤシの実です


フルーツですので、繊維質もミネラルもたっぷりで


オイシイ😋‼️


甘い物が食べたくなった時は、このデーツを
1−2個食べますが


カロリーがあるので食べ過ぎには注意ですね
でもアンコみたいで美味しいですよ。



これがヤシの木になった実、デーツ


砂漠に育つヤシの木






♦️ひと口サイズのタコス!





この一口サイズはとても便利です‼️


特に子供らが学校やスポーツで忙しくしてる時
1−2個をもって出て、車の中で食べても
1口で食べれるので子供らも大好きでした。


ゲストが来た時にもアペタイザーとして出すと
ミニサイズで、可愛いこともあり喜ばれます





♦️ヘルシー派のオートミールクッキー





サクッとした食感とボリュームのあるクッキー


美味しいだけでなく、スーパーフードが一杯の
ヘルシー派のクッキーです。


材料は、ココナッツミルク、ココナッツフレーク、
ココナッツフラワー、くるみ、ドライクランベリー
生ハチミツ…etc


テーブルの上に置いていると、いつの間にか
3枚、2枚、1枚と減っていきましたね〜



息子らが、来週遊びに帰ってくるので
その時用にまた作ろうと思ってます。




では、良い日をお過ごしください〜