それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日曜日の朝ごはん…

おはようございます!


今朝も小雨が降ってます。


6月とは思えない天気


でも今年は水不足にはなりそうにないで
良かった。



今日の朝食ですが、いつものベーグルじゃなく
チョコパンケーキを作りました。


それに加えて、ブドウとグレープフルーツです。



子供らが小さな頃は、土日の朝はベーグルより
チョコパンケーキをよく食べてました。


パンケーキミックスを多めに作って
大型ガラス容器に保存



今朝は、久々のパンケーキなので
パンケーキミックスを作る必要があり


どうせ作るなら、いつものように
まとめて作って保存しておこうと


作り始め…


焼く準備ができた頃
何気なしに、粉の入っていた袋を見ると…


今入れた粉はブレッド用の強力粉😳


でした‼️


またやりました、ドジリ〜



結局、最初から作り直しです。


強力粉だったミックス粉は?


ボウルの中に入ったまま`


後でパンでも作ろうかと思ってます




旦那の広げ散らかしたテーブルの上を片付け
パンケーキをテーブルに〜



ホームメードのパンケーキミックス


♦️作り方はこちら後ほど下記のサイトにアップしますので
少々お待ちください〜 


ベジタリアンキッチン from California


久しぶりの味で満足満足!


子供と一緒に食べたあの頃を
思い出しました💧




先日行ったマーケットでのびっくり食品を
またもやご紹介します



シシトウを売ってました❣️


値段も見ずに、ガバッと一袋とりました。


えっ、とうとうシシトウまでアメリカ上陸‼️


ローストや詰め物料理に最適!


と書いてあります。


この小さいシシトウに詰めるっ?


アメリカに来て、シシトウを買った覚えがなく
ウキウキの気持ちで帰宅したんですが…


家に戻って、買い物袋から取り出すけど
シシトウの袋が見当たらない!


お店の人が袋に入れ忘れたみたいでガッカリ!


その時は諦めましたが、また買いに行きます。




のキムチ $5.99 /約¥600


このマーケットには初顔の商品


買いませんでしたが〜




ベービーブロッコリーです



葉のつき方が違っていて、美味しそうなので
買いました。


ソテーにして食べようと思っています。




マンゴー 


$.55 / ¥60で大安売り‼️


いつもまとめて3−4個買います


もちろん、今回も買いましたよ〜


この時のマンゴーで、マンゴーシャーベット
作ったんです❣️


下記のサイトに、後ほどアップしますので
少々お待ちくださいね〜


ベジタリアンキッチン from California





昨日飲んだウォッカです


リラックスがさらにリラックス❣️


私はカクテル苦手で、いつもストレート```🤜



🍸🍸🍸


では、良い日をお過ごしください!