それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

こんな料理を作りました...4

おはようございます〜


ここのところ暑さが厳しいです。


冷房なしでは過ごしにくいくらいに
温度が上がります。


良かった、空調設備を取り替えておいて`



朝食を食べて今、庭のポーチで
これ書いています。


花の匂い、鳥のさえずり、トカゲの動く
ガサガサっという音


そしてカラスの鳴き声があちこちからしてくる。


我が家のお向かいさんが、毎朝、カラスに
パンクズをあげてた時期があって
それはそれは凄い光景でした、怖いくらいに!


カラスの群が、大きな木に止まってるのはいいけど
その木がカラスでもう真っ黒‼️


おかげで我が家もカラスの通過ルートになり
鳴き声が騒音となり、落とし物は一杯されるし…


かなり苦情が出てたみたいで
今は餌上げはしてないと思います😌


まるでヒッチコック映画の”'The Birds"
って感じでした!





昨日、息子らはサンフランシスコ方面へ
戻って行き、ちょっとリラックスで


やれやれって感じ ʅ(◞‿◟)ʃ



この4日間で、料理を色々してあげるつもりが
どうも若い子達との間に時間的ズレがあり
料理があまりできなかった感じです。


息子だけなら叩き起こすんだけど〜


レストランにも食べに行ったし
まっ、しようがないですね!





ベジタリアンピザ*ペパロニを作りました。



見た目には、本物の肉のペパロニみたいですね


でも歯ごたえはあの感じです、ハムのよう。





ヴィーガンのマンゴーシャーベット


ココナッツミルクと生ハチミツを使って
あっさりしてます。


アイスクリームよりシャーベット派の私


あっさりした甘みがお気に入り💕



ライムをまとめて買ってきた時


これで何かあっさりカクテルを作ろう
と思ってたのを忘れてしまって


デトックスウォーターに使い切ってしまった!



その代わりじゃないですけど


ウォッカのレモン割



フェタチーズとドライクランベリーをのせて
ピスタチオを食べながらでリラックスしましたよ〜





我が家の定番、ケールのチャーハン


ケールとガーリックの旨味で美味しいんです
ケールと言えども❣️


旦那も私も大好きで、よく作ります。



今週はどちらかというと、この33年間の
ベジタリアンで食べてた定番料理が多かったかな?


いつも考えるのは、33年って長い月日だな〜


独身の頃から数えて、計33年目の
ベジタリアンダイエット



子供が生まれると、離乳食にもベジタリアン


大人の味を味わって育ってきた子供達。


今、33年間を振り返ってみて、何を作ってたのか?


それを思い出しながら少しづつご紹介してますが…


なかなか追いつかないですね、33年分となると…🙁


でも時間がある時には、なるべく早く
書き出しますので、よろしくお願いします!


私の料理サイトはこちらからです↓




では、本日も良い日をお過ごしください!