それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

マンゴーの種はどこに?

おはようございます。


爽やかで涼しい朝を迎えています。



この前、マンゴをたくさん買ってきて
その種を1つ植えてみました。


その後、芽が出たかなと
いつもチェックしていたのですが…


必ず種が土から飛び出てるではないですか⁉︎


おかしいな〜と思いながらも
また土の中へ押込む


それが何回かありました。


そしてやっと発芽しているのを発見!


そっか、光を求めて土から顔を出したかったのかも?


そう思って喜んでいたら、今朝…
植木鉢を覗くと種が見えない、ない`


土をかき回して、中を探しても種がない⁉️


えっ?


どこへ行った?


旦那が捨てた? 


木のトリミングはするけど
植木鉢をタッチすることはまずないし…


¿???


不思議でフシギで…


種はどこへ行ったんだろ?


マンゴの種の大きさは、手のひらの半分サイズ’




考えられることは、我が家へ毎日のように
侵入してくる野ウサギしかいない⁉️


あの小さなウサギが、掌の半分の大きさある種を
口で引きずる姿を想像すると妙な感じですが…


植木鉢の中から取り出すのは
あの野ウサギしかいない!


野ウサギが侵入しないように
門の隙間をふさいでた丸棒…


きっとゴロッと押して侵入したようです。


今度は、少々押しても動かない四角板を
おこうと思ってます。


野ウサギって結構かしこいんですね。


昨日は、後ろ足2本で立ち上がって
ハイビスカスの葉をパクパク食べてましたよ`



庭仕事をちょっとして戻ってきたら
もうお昼になってました。



庭には、Giant Crimson/Sun Parasol が満開!


あまりにキレイだったので花瓶に活けました


ジャイアントクリムソン/サンパラソル



お花って、いつ見ても心が落ち着きますね💕


花の色の華やかさ、香り、花や葉の形…


そこにハミングバード、蝶々、ハチが飛んでくると
なおさら豊かな気持ちになって微顔になりますね


大好きな植物、花たち、


何時間でもボーっと時間を忘れて眺める時もあり…



さてさて急に現実的になりますが
今からお昼をしなきゃいけない!


簡単にピザを温めて食べましょっと。


ピザ1枚だけ?


普通はもうちょっと食べるのですが… 😊


この後はジムで走ってくるので、満腹にならないよう
わざとに量を少なめにしてます。



…ということで、今日も頑張っております。


では、素敵な日をお過ごしください!