それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ブルガリアよりメッセージ!

今日は日曜日、ゆったりとした時間を過ごしています。



何をするともなく、とにかくゆっくりのんびりと〜


こういう日もたまにはいいですね。


実はしなきゃいけない事、一杯あるんですが
仕事の件じゃないからプレッシャーはなし!




昨日ですが、いつも家のリフォームでお世話になる
コントラクターの方と電話で話しました。


彼はブルガリア出身のアメリカ人で
今、家族全員でブルガリアへ旅行中だそうです。


なぜ知ったかって?


昨日、突然その方から電話が入りました。


「Hi, sorry that I didn't return your call.
By the way, I'm looking at Balck Sea now. it's so beautiful! 」


「電話を返信できなくて申し訳ない!
今、黒海にきてるんだけど、綺麗な海!」


えっ? 


いつも夏には80歳になる母親に会いに
故郷に帰るというのは知ってましたが…


突如、「今ブルガリアにいて、黒海にいて…」
と言われてびっくりしましたよ。


黒海か〜
行ったことないです。


CA職時代に、ギリシャ、イタリアのフライトで
エーゲ海、クレタ海には行きましたが…



黒海のビーチに来てるみたいです。


わざわざ写真を撮って送ってくれましたよ😃



私:「人が少なくっていいね〜」と言うと


即座に、この写真が送られてきました(笑)




彼曰く「今からスペインのバルセロナに行く予定」
と話してましたが


ブルガリアのどこから電話してきたか知らないけど
飛行機で2時間しかかからないんですって!


スペインのバルセロナ、黒海にあるトルコとか
私の絶対行かなきゃリストに入ってるわ〜




あのヨーグルトで有名なブルガリアの光景です


彼ら家族は、3週間後に戻ってくるらしい


ということは、2週間後に予定している
我が家のリフォームには間に合いそうにないですね`


見積もりも、まだしてもらってない!


一応、私のアイディアを出して
値段の見積もりをお願いしてたのですが…


もう6月も終わろうとしてる🙁


リビングルームのリフォームを
春くらいからお願いしてるのですがね!




家の事なら何でも任せられる
ゼレラルコントラクターとして


家族でお付き合いをしています。


奥様は、短距離走でオリンピックに出場したという
足の速い方です🏃🏻‍♀️


息子さんは、今ヨーロッパの方で
スケートボードのCMに出てるそう。


プロレベルのスケートボーダーで
イケメンですよ。




家のことでお世話になり始めたのは
5年前くらいからでしょうか?


ゲスト用バスルームのリフォームで
ブラック&ホワイトのバスルームに変身させる


家の内部に通る全水道管の取り換えで
壁を全部ぶち壊しての大工事もしてもらう。


あっ、家の門も私のデザインを元に
素敵に作ってもらったんでしたっ!




アメリカのHGTV(House Garden TV)チェンネルで
「Flip or Flop」という番組があります。


この番組は、古くなって手直しが必要な家を
超安値で買い取って改造する番組です。


内装も素敵に飾り付けをして
人が住んでる状態で家の中は明るくなります。


ボロ屋から素敵な家に大変身する過程が
面白くって時々、観ています。




そう、彼はそういうビジネスもやっていて
完成したビーチハウスや、改造中の豪邸の写真を
時々見せてくれます。


あまりに素敵で、ため息が出るばかり`


あ〜、やっぱり上を見ればきりがないですね!



今を満足して、今を満喫して、今に感謝する…



いつもそう言い聞かせています❣️



それでは、良い日をお過ごしください!