それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

えっ、料理の本 が? 😉

外から帰ってきてキッチンに入ると
この写真が, 目に飛び込んできました。

そう、わざとにキッチンの入り口近くに
飾っている料理の本です。


昔から料理は大好きなので、本屋で買ったり
人にプレゼントされたりで, かなり持ってます。


それに加えて、料理記事のフォルダや
亡くなった母が活用していた
手書きの料理フォルダ💗もあるのです。


これ… 全部持って帰ってきましたよ😱


だから今しばらくは、料理のレシピには
困ることないでしょう。


でもですね〜、今はインターネットの時代


レシピもコンピューターですぐに検索できるし
時々、料理の本が邪魔になる時がありますよね。


わかってるんだけど、捨てられないんですよ。


ベジタリアンブックにある野菜のグリーン
デザートブック表紙のラズベリーのレッド
インド料理本にあるカレーのイエロー


けっこうインテリアとして生えるんです。


捨てるのもったいない!


料理の本は、カラーを重要視
キレイな色を見るだけでも楽しいですね。


私の場合は特にそうです。


....これ、 断捨離しない言い訳かもですね。



’CRAZY for CHOCOLATE! ’ より
トライしたいページ

*うーん、作ってみたいなー、クモの巣チョコケーキ😃


いっぱい黄色のブックマークしてますね〜
これ, かなり前に買った本です。



Chocktails(チョコテル...ですって!
チョコとカクテルを合わせた新語?


でもこれは絶対トライしなきゃ!



*わー、これはまさにチョコアートですわ。


なんだか、チョコが食べたくなってきました❗️


それでは皆サマ、良い日をお過ごし下さい!