それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

シアトル旅行記👆

お早うございます!


今日も暑い日となりそうなSoCalです。



今日は、涼しい家の中で写真の整理を
しようと思ってます。


iPhoneで撮った写真が、iPadやパソコンと
うまくリンクされてなかったようです。


それプラス、旦那が使用したNIKONカメラと
私の持参したCASIOのカメラの画像があります


それらを場所ごとに分け、パソコンで整理整頓


全部合わせると、相当な枚数となりそうです
いつものことですが…


時間のある時に編集をして、ダブリ写真は削除
良い画像だけを残してPCに保管しますっ



ひと仕事です、写真の整理って`


でも昔のように、現像写真を整理することを考えると
PCでの写真整理は簡単で楽しい❗️




今回は、シアトルでの景色、面白いシーン
花、植物などの写真をご紹介しますね💁🏻


Space Needle; スペース • ニードル


シアトルのランドマークとなるこの展望台から
シアトル全体を見渡せます。


私らは、これには登らず周辺を散策です。



夜のスペース•ニードル


これは最終日に泊まったホテルの屋上からの撮影です


屋上に作られたリラックスの場が
ロマンチックだったわ。


テーブル、ソファー、植物が置かれて
とっても雰囲気のある空間でした。




スペースニードル周辺を歩いていると
有名なガラス芸術家である


Dale Chifulyデイル•チフーリの作品が
展示されてました。





綺麗!感激!幻想的!家に飾りたい!


を通り越し、こんな発想をもつ人もいるんだ
と、ただただ感激です、


色の使い方、形、デザイン…
とにかく心に突き刺さる美です。



この超大型のガラス芸術は、幻想の世界そのもの。

なんと華やかなこと!


これを見た時、ふと思い出しました。


ラスベガスへ行った時(2009年)のこと


そう言えば、こんな感じの巨大なガラス芸術が
ベラジオホテルの天井に展覧されてたわね〜?


そう、あれもチフーリの作品に違いない⁉︎


初めて脳内にリンクされ…
すぐに検索すると、やっぱりそうでした👍


これです!


ホテルで実物を見た時、あまりの美しさで
感激したのをハッキリと覚えています。


この写真はその時に撮ったものです。


やっぱりね〜
良い物は頭に貼り付いている…



さてこれですが、Ben & Jerry’s


大変人気のあのアイスクリームです!


スペースニードルの真ん前に停まっていたけれど
アイスクリームは売ってはなかったです。


でもこんな可愛いキャンピングカーで走ると
楽しい旅がもっと楽しくなりますね。




ここを通ってると、サウンドバスの音響が
建物の中から鳴り響いてました。



この周辺を歩いていると、花の美しさに
目を取られます。




花火みたいな花



わ、あの銅像、本物の人間みたい⁈


実は、おじさんが準備してる時から見ていたので
銅像で静止しても、騙されませんでした。



この岩は「アンネの日記」
アンネ•フランクの名言が書かれています。


How wonderful it is that 
nobody need wait a single moment
before starting to improve the world


Anne Frank, 1929-1945


ーこの世の中が、あっという間に改善されたら
どんなに嬉しいかしらー


アンネ  フランク, 1929-1945



続く…