それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

まつ毛のエクステ経験談

おはようございます。


北カリフォルニアに位置するヨセミテ国立公園
またもや山火事というニュースを聞きました。


毎年のように夏になると山火事が相次ぎます


心配です。




最近、気づいた事ですが
まつ毛が何となく短くなった感じ?


そしてボリュームもなくなった?😯?



2年前くらいだったでしょうか
まつ毛エクステンションを試したのです。


この辺には、まつ毛エクステ、ネイルサロン
スキンケアーサロン… 盛んですね。


ネイル、スキンケアサロンには行きませんが
長〜いまつ毛は何かと必要、というか興味あり!



まずお化粧なしでも目がはっきりして
顔がぼやけない。


お出かけ前の準備が短縮され
長いまつ毛で目がはっきりしますね


年配の方もやってる方多いですよ。


物は試しで、かなり前ですが
まつ毛エクステへ行ってきました。



そこでまず聞かれることは
まつ毛の長さと量の好みです。


うーん、バサバサする程の長いのは
ちょっと不自然すぎるし…


自分のまつ毛の隙間に、3−4本足してと
お願いすると;


担当の方「どうせなら自分のまつ毛より
少し長めを数本足してみてましょうか?」


と勧められたので、サンプルから
その中間の長さを選びました。





こんな感じで、ヘアサロンにあるような椅子に座り
2時間くらいかかったでしょうか?


1本づつを本来あるまつ毛の間に
のりづけしながら埋め込んでいきます。


これをする方は、かなりの根気と
手の器用さが必要だわ〜



出来上がりを見ると、埋め込んだまつ毛は
自分のよりずっと長めで目の雰囲気が変わった!


ボリュームもあり、ノーメークアップで
外出オーケーって感じです❣️


これ、6−8週間は保つんですって!



だけど、常にコンタクトレンズをする私は
レンズがすぐ乾燥するようになったのです。


結局、せっかくのつけまつ毛を
とってしまいました


たったの一週間で`


その後、鏡を見ると、自分のまつ毛が
何だか短くなってるではないですか``😳


もう、まつ毛エクステンションなんて絶対しない‼️



次に試したのは、Lattisseラティス
まつ毛の育毛液です。


これを使ったのは10年前くらい?


アメリカで売れ出された頃だったと思います。


私のかかりつけの眼科医からラティスという
まつ毛育毛剤の事を初めて聞いたのです。


毎年、検眼をしてもらい新しいコンタクトレンズを
購入するのですが…


その眼科医とは、いつも余談の方が多くなり
眼のことは後回しとなりますね。


ある日、まつ毛エクステ経験談をしていたら
その先生がラティスの事を話し始めたのです。



このラティス、ちょっと前までは眼科医が
処方箋を出せば手に入るものだったらしいです。


緑内障の薬がまつ毛を伸ばすことがわかり
ラティスという製品が作られたらしいです。


眼科医の奥様がラティスの研究者で
日本で認可をどうのこうのって話してたけど…


日本でも厚生労働省から認定許可が下り
販売されてるそうですね。




ラティスの箱とブラシが少し残ってました。


眼科医;僕の娘がラティスを使用しだしてから
どんどんまつ毛が伸び、今ではサングラスに
あたるくらい伸びている


ほんとかな〜?


と、半信半疑でそのドクターから紹介された
皮膚科美容クリニックでラティスを買ったのです。



その頃、1箱が約6千円でした。


今はどこで買っても最低$130
¥13,000はするようですが。


2倍に価格が上がりましたね`


需要が多くなったのは確かです。



そう、そのラティスの結果ですが…


すごかったですよ、グングン伸びました👌


ただ、まつ毛も28日のサイクルで抜けるので
やはり常につけておく必要があります。


ラティス液で自分のまつ毛がグーンと伸びる
すごく気に入ってます❤️


ただ、今後も続けるかどうか
ちょっと迷ってるところです。



時々ですが、こんな物も使ってますよ。

スマートラッシュ


これもまつ毛を伸ばすものですが、効き目…


あるようでないようで
使ったり使わなかったり〜


続けて使用しないと効果ないのに
忘れてしまうことが多いかしらね?





キャスターオイルですが


まつ毛だけでなく、シミソバカス、筋肉の痛み、
炎症を抑える、髪の毛にボリュームを出す


これは植物の種から抽出されたもので
昔から薬として使われていたらしいです。


キャスターオイルは、まつ毛を伸ばすというより
毛を増やすって感じですね。



以前は、寝る前に目の周りに塗って寝ていました。


効果としては、ラティスほどフサフサ〜
って感じではないですが


徐々に効果はありますね。


昔は毎晩のように使ってましたが
最近は、時々になりました。




最後に、まつ毛自己体験の感想❤️


1A. アイラッシュ
ピンからキリ、効果バツグン、即効


1. ラティス
お高い、効果バツグンで即効!


2. キャスターオイル
安価、ナチュラル、効果ジワジワ


3. スマートラッシュ
少々高め、効果?


4. まつ毛エクステ
高め、即効、コンタクト使用時にはNO!



さて、まつ毛の話はこれで終しまいにします👋



良い日をお過ごしください。