それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

時の経過と共に… 

おはようございます!


今日は土曜日


通常ワークアウトはしない土曜日なんですが
ジムでルーティンワークをしてきました。


ここが私のいつも行くジムです


トレッドミルで3マイル(約5km)


次に、心拍数を落ち着かせながら
座っての上半身の筋肉運動


今度は、エリプティカルマシーンで2−3マイル



今日はこの後…


バスケットボールコートへ行き
中を覗いてみました。


旦那が毎土曜日7時半から
バスケのピックアップゲームをやるのです。


バスケ好きの人達が集まって楽しむ
5&5のゲームです。


旦那はこのコートでもう10年以上はやってますね。


20代から40−50代までの年齢の男性が
毎土曜日きてやってるのです。



その日、バスケコートの室内では
娘の高校時代のコーチを見かけました。


全く変わっていないわ!


彼が若い頃は、オーストラリアの
プロのバスケ選手だったとか?


久しぶりに話をしてました。


2歳と赤ちゃんだった彼の子供達は
今は8才と6才らしいです。


え〜、もうそんなに大きくなったの?


時の過ぎるのは何て早いものでしょう❗️


またバスケをしている中には
昔、息子と一緒にバスケをした友達もいて


今はヒゲを生やした大人顔にビックリ!


あんな小さく、可愛い顔した子だったのに。


旦那は今、そういう人達と対等に
ゲームをしているんだと思うと


何だかジーンときましたよ。


あー、私らも同時に年取ってるんだ


世代の交代を感じたジムでの再会でした




さて家に戻ってすぐにスムージを飲みました。



確か以前にもご紹介しましたが、


前もってスムージーに入れる食材を
冷凍袋に入れて作ってるのです。


飲みたい時には、その袋から取り出し
ジューサーに入れるだけ


これ、とても便利なんです。



この前、フルーツがたくさんある時にちょっと遊んで
こんなカラフルなスムージを作りました🌈


可愛い色合い❣️


私は、こういうカラフルな色が大好き❤️


でも洋服は地味な色で
ブラック、ホワイト、グレー系、ベージュ


たまにカラフルなTシャツとかは着ますが…



今、オレンジとピーチの中間をいく
あの色合いが気に入ってますが


着たのは1−2回のみ。


それも旅行に行った時とか、レジャーの時にです。


レッドとかも好きな色で、何枚かもってるのですが
最近は全く着てないですね


まずそんな色を着るチャンスがないんです❗️


レッドの洋服って、流行ってないですよね
それともアメリカではあまり着ない色かも?


結局、新品なままクローゼットで埃かぶってます。


娘が大きくなったらいずれ着るだろうと思っていたら…


娘の方がもっとブラック&ホワイトに凝ってるのです。


しようがない〜


還暦になったら、レッドの服を着まくります❗️



そしてスカート、ワンピースですが


アメリカでは殆んど着ることなく
よっぽどのおよそ行きの時くらいでしょうか?


それでも、カリフォルニアはカジュアルでもオーケー
どこ行ってもオーケー👍


それがカリフォルニアカラー、
特にビーチシティーでは。



昔好きだった色でも、似合ってた色でも年を取ると
またヘアチェンジとかでピンとこなかったりする時
ってありますよねっ!


でも好きな服は捨てられなく
いつかは着るつもりでいます。


上の写真でも1回も着たことのない物が
何枚かあります。


買う時は、オケージョンを頭に入れ
良い品物に出会えばすぐ買う


そういう機会が来るだろうから買っておこうという感じ



でも最近は、洋服を買うことも少なくなりました。


どのシチュエーションにも合う服は大抵揃ってるし
体型もそんなに変わってないし…


大好きなバック類も興味が薄れた感じです。




外見をカバーする物は2の次
一番はやっぱり中身。


人のためになる事をしてあげたい


そんな行動が取れたら良いな
いや、してあげたい❗️


そういう気持ちが強くなったこの頃です。


年と共に、角が丸くなってきたのかも




母の他界から8ヶ月


初めて生命の終焉というものを
目の前で体験し、悲しみは多大ですが


あれ以来、生命というものを
よく考えるようになりました。


今までの個体は何だったのか?


今までの母というものは
ただの外見を持つ身体?


中身はどこへ行ったのか?



昨夜、「パッセンジャー」という映画を観ました。


良かったですよ❣️


映画が終わって、しばらくボーッと考えてました。


周りに誰もいない世界に住むとしたら
外見なんてどうでも良い?


人って死んでしまったら外見が失くなる


今までの中身、心、芯はどこにあるのか
どこに行くのか?



映画の中で、地球以外の惑星
宇宙の空間があまりに美し過ぎる


そして謎のナゾ…🌛




あれっ?


話がジムでのワークアウトから
スムージー、洋服の事、そして人間の生命へと
取り留めもなく飛びまして申し訳ない 🙇🏻‍♀️



ではそろそろ、食料品の買い出しに行きます


これまた現実〜😌〜