それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

時の経過と共に…

おはようございます!


今日は土曜日


通常ワークアウトはしない
のんびり土曜日なんですが


ジムへ行って、ルーティンワークを
してきました。


ここが私のいつも行くジムです


トレッドミルで3マイル(約5km)


次に、心拍数を落ち着かせながら
座っての上半身の筋肉運動


今度は、エリプティカルマシーンで
2−3マイル



今日はこの後…


バスケットボールコートを
覗いてみました。


旦那が毎土曜日、7時半からバスケの
ピックアップゲームをやってます。


バスケ好きの人達が集まって楽しむ
5&5のゲーム


旦那はこのコートで、もう10年以上
バスケのゲームをやっています


20代から40−50代まで
年齢はまちまち…



そのバスケコートの室内で
娘がハイスクールチーム時の
コーチと久しぶりに会いました❗️


全く変わっていない〜


彼が若い頃は、オーストラリアの
プロのバスケ選手だったとか?


久しぶりに話をしまして
あの頃は2歳と赤ちゃんだった
彼の子供達は


今は8才と6才になったんですって`


えー、もうそんなに大きくなった?


時の過ぎるのは何て早いもの❗️


またバスケをしている中には
昔、息子と一緒にバスケをした子が


今はヒゲを生やしている
大人になっている…


あんな小さくって
やんちゃな子だったのに…


旦那は今、そういう人達と
対等にゲームをしているんだ


何だかジーンと心に感じるものが
ありました


あー、私らも同時に年取ってるんだ


世代の交代をシミジミと感じた
ジムでの再会でした




家に戻ってきて、スムージを
飲みました。



確か以前にもご紹介しましたが
前もってスムージーに入れたい食材を
冷凍袋に入れて作っておく


飲みたい時には、その袋から取り出し
ジューサーに入れるだけ


これ、とても便利なんです。



この前、フルーツがたくさんある時に
ちょっと遊んで、こんなカラフルな
スムージを作りました🌈


可愛い色合い❣️



私は、こういうカラフルな色が大好き❤️


でも洋服は地味な色


ブラック、ホワイト、グレー系、ベージュ


たまに色の入ったTシャツとかは着ますが…



今、オレンジとピーチの中間をいく
あの色合いが気に入ってますが


着たのは1−2回のみ。


それも旅行に行った時とか
レジャーの時に〜


レッドとかも好きな色で
何枚かもってるのですが


最近は全く着てないですね


まずそんな色を着るチャンスが
ないんです❗️


レッドの洋服って、流行ってないですよね
それともアメリカ人はあまり着ない色かも?


結局、新品なままクローゼットで
埃かぶってます。


娘が大きくなったらいずれ着るだろうと
思っていたら


娘の方が、もっとブラック&ホワイトに
凝ってる感じで…😲


しようがない〜


還暦になったら、レッドの服を
着まくります❗️



そしてスカート、ワンピース


アメリカでは殆んど着ることなく
よっぽどのおよそ行きの時くらいでしょうか?


それでもカリフォルニアはカジュアル姿で
どこ行ってもオーケー👍


それがカリフォルニアカラー
特にビーチシティーは❣️



昔好きだった色でも、似合ってた色でも
年を取ると、またヘアチェンジとかで
ピンとこなかったりする時ってありますよねっ!



でも好きな服は捨てられなく
いつかは着るつもりでいます。


上の写真でも1回も着たことのない物が
何枚かあります。


買う時は、オケージョンを頭に入れ
良い品物に出会えば、すぐ買ったり


そういう機会が来るだろうから
買っておこうって…


無駄遣いというか、何というか?


でも最近は、洋服を買うことも少なく
なってきました。


どのシチュエーションにも合う服は
大抵もってるし、体型もそんなに
変わってないし…


大好きなバック類も
興味が薄れた感じです。




外見をカバーする物は2の次
一番はやっぱり中身。


人のためになる事をしてあげたい


そんな行動が取れたらいいな
いや、してあげたい❗️


そういう気持ちが強くなったこの頃です。


年と共に、角が丸くなってきたのかも




母の他界から8ヶ月


初めて生命の終焉というものを
目の前で体験し、悲しみは多大ですが


あれ以来、生命というものを
考えるようになりました。


今までの個体は何だったのか?


今までの母というものは
ただの外見を持つ身体?


中身はどこへ行ったのか?



昨夜、「パッセンジャー」
という映画を観ました。


良かったですよ❣️


映画が終わって、しばらくボーッと
考えてました。


周りに誰もいない世界に住むとしたら
外見なんてどうでも良い?


人って死んでしまったら
外見が失くなってしまう


今までの中身、心、芯はどこにあるのか
どこに行ったのか?



映画の中で、地球以外の惑星
宇宙の空間があまりに美し過ぎる


そして謎のナゾ…🌛




あれっ?


話がジムでのワークアウトから
スムージー、洋服の事、そして人間の生命へと
取り留めもなく飛びまして申し訳ない 🙇🏻‍♀️



ではそろそろ、食料品の買い出しに行きます


これもまた現実〜😌〜