それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

フュージョン料理オンパレード❣️

昨夜の夕食は、インディアンレストランで
スパイシーインディアン料理を満喫‼️


私は、ミックスベジタブルのカライー


グリーンビーン、豆、キャロット、コーンの
カライー風カレー


このカライーは、辛いという意味じゃなく
カレーの一種


そしてナンとサラダを盛ったもの。



旦那は、チャナマサラを注文しました。


バサマッティライスの上に
ひよこ豆、ローストオニオン
+辛めのスパイスを選択


それとポテトのサモサ2個



でもどこか違うインディアン料理です


ティッカのラップ

ナンに包まれたインディアン風
ブリトーって感じ



ガーリックのフレンチフライも
メニューにありました。


カレー味のフレンチフライ?


オーナー曰く、人気の1品だそうです。


よく話を聞くと、このレストランは
パキスタン料理、インディアン料理
ペルシアン料理が混ざった


フュージョン料理だそうで…


オーナーの奥様、親の出身地が
3カ国と散らばり、自然に料理も
フュージョンっぽくなったとか〜




そう言えば、我が家では先週から
カレーが続いています。


手作りのカレーを作ったのが先週‼️


何だか毎日食べてるような気がします
あの辛いのを🔥





次は、メキシカンフュージョン

これは、バンクーバーの
Chitpole(チポレ)で食べた時の写真


このトスターダサラダは
家でも作りますが


野菜の下には、ビーンズとライス
それを混ぜて一緒に食べると最高❣️





次は、地中海料理へ

大きめのクスクスのサラダと
ブドウの葉ラップ、ハモス、ファラフォ


この大きめのクスクスは歯ごたえあって
美味しかったです。


いつもオーダーするのは
ブドウの葉で包まれたグレープリーフ


中には、ハーブライスが包まれ
一緒に食べます


食感が、硬くもなく柔らかくもなく
ハーブライスを固めてあります。

ベジタブルのシシカバブー


旦那がオーダーしたものです。


@whole food


種類の違うオリーブが勢ぞろい!


色合いが渋くってついバチリ❣️


おもてなしの時は、種類の違うオリーブを
ちょっとお皿に並べて出すと喜ばれます。



@whole food


ローストベジタブルと
ローストマッシュルーム


これもオードブルにもなりそう!




思い出しただけでも
お腹が一杯になりそう〜



では最後のお決まりはデザートで‼️


@トレーダージョー


乳製品の入ってないアイスクリーム


そうヴィーガンで、ココナッツミルクの
アイスクリームです。


最近売られ始めたものでお気に入り❣️



しっとりとして甘みもちょうど良く
毎晩デザートに少しづつ食べてます。



では、今から走ってきます。


良い日をお過ごし下さい〜