それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

アレやコレやと雑談が続く

ここ最近、バナナブレッドがお気に入りで
バナナがある時は、いつもこれを作っています。


ちょっとしたおやつとかデザートに最適です❣️


時々、朝食にもコーヒーと共に
食べる時があります。


ある日曜日の朝食


バナナブレッドもおまけに
旦那が食べます、いつも、全部💥


このバナナブレッドは砂糖はなしですが
バナナの甘さで十分に美味しいのが嬉しいです❣️


スーパーフードもたくさん加えてますので
これまたヘルシーおやつです❣️


シナモンロールとクロワッサン


これは手作りではなく、ベーカリーから
買ってきたものですっ。


そう言えば、手作りシナモンロールも
しばらく作ってないですね〜


食べたくなった時が作り時って感じですね❣️



ちょっと前、ドクターのフォローアップから
戻ってきたところです。


3週間前に、毎年の血液検査があり
その結果を医者と話し合う日でした。


特に問題はなくフッ〜、安心しましたよ‼️


結局、ベジタリアンの話からアーキパンクチャーまで
雑談をしておりました。


あれだけ待たされたのだから
1分も経たずに帰らされてもね〜


その医師は、アーキパンクチャーの資格も持ち
鍼治療もするのです。


西洋医学+東洋医学も実践する医者で
この医者に変えて本当に良かったです。


それで今回、鍼をお願いしたかったけど
特に問題がなく針治療はできないということ😿


OKが出ないということは健康であると
良い方にとりました。



話は急に変わりますが
あるホテルでバスルームに入りました。


そしたらこんな素敵な飾りティッシュが
ボックスから顔を出していました💕


さっと写真をパチリ!


あまりに可愛いので、誰もティッシュを
引っ張り出してなかったみたい(笑)


どこからこんなアイデアが出てくるのでしょ?


ちょっとした気遣いから?


そうそう、CAをやってる頃、機内トイレの
TPの端を三角に折ってました


これもお客様へのちょっとした気遣いからですが💕



私も、このティッシュボックスの
ティッシュ花を作ってみようかな?


ゲストが来た時とか
素敵な歓迎になりますよねっ



日本も暑い真夏の真っ最中


どうぞ脱水症に気をつけながら
良い日をお過ごしください❣️