それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

いろんな人柄、いろんな料理☝️

今やっとソファーに座って
落ち着いてるところです。


シャワーも浴びて、ランチも食べて
今、リラックス気分でいます。


朝一にレイクまで走ってきて
そのままバックヤードの掃除


糸杉をちょっと前に伐採したんですが
その時に落ちた種と葉が、土を覆っています。


傾斜になったバックヤードなので上まで登り
種拾いをしてましたの💦


それを終えて家の中に入ると、もうお昼時!


時間があっという間に経つので困ってしまいます
する事一杯あるのに〜



今、外回りのリフォームの最中ですが
その気が全くしないんです`


壁はまだ壊したままで、新しいドアも中途半端で
風に揺られて開いたり閉まったり…


責任者が来ないのです💥


先週の土曜日に仕事を始めてそのまんま


知り合いであるだけ、あまりプッシュはできないし
でもお金は払ってるんだから言わなきゃ!


ビジネスよ、ビジネスっ‼️


明日も来なかったらはっきり言うつもりです


旦那が電話したら、きっとあっという間に
来ると思いますよ〜


女性を甘くみてるのかしら⁉️


こんな調子では私のスケジュールが
振り回されるだけです


すごく良い仕事をしてくれて腕は良いのですが…


次回、もし彼にリフォームを頼む時は
きちんと日程の契約をします。


ナーナー気分で、知り合いとしての口約束は
困ったもんです。



また他にも困った人がいるのですよ


それは我が家のバックヤードの裏に住む人


問題のあるんですよ、そこの奥さんって。


我が家の高々育った糸杉を
キレキレ!と催促するのです。


そしてもっと酷いのは…
勝手に他人の庭の木を切るんですよ。


隣の人は、旅行中に木を切られたと怒ってます😠


そして、我が家の土地内の木の枝を
こっそりと切ってたのを発見しました💢


ここまでくると、上の住人との庭の境に
高々とした木々を植えたくなりました!


上の住人のパーゴラが、青空をブロックしてるので
という理由で?


実際、そんな事は気にはならないんですが…(笑)



まっすぐ成長して花をつけるカクタス


コレ、良いですね!


パープルの花が咲き、これも素敵❣️



ジョシュアツリー


可愛いけど、我が家は海寄りだから
本格的なカクタスは育たないでしょうね?


近々、植物専門の園芸屋さんに相談してみよ。


予定より早めですが、上の住人の出方によるけれど…



さて話は変わって、次は料理のお話です🍒🍕🥑


ベジタブルたくさんディナー


オーガニックキャロットがあまりにカラフルで
食欲そそられますね。


芽キャベツとキャロットはスチーマーで蒸す


最後にオリーブオイルをたっぷりとかけ
チアシードと、S&Pだけのシンプルな味付け💗


レッドポテトもスチーマーで蒸してます。


シンプル、しかも野菜の旨味で大満足❣️


作り方はこちらから



チェリーハスクのコーヒー粉入りクッキー


ベジタリアンキッチン from Caifonia
すぐにアップしますので少々お待ちくださいね。


ロールトオーツ、ココナッツ粉とオイル、
ウォールナッツたっぷりのクッキー


食べ応えあり❣️


かつ、栄養もぎっしり詰まったヘルシースナック👍


ミルク(アーモンド)と食べましたが
なかなかいける味でした。


コーヒーでも良いですね〜




次はイタリアン料理に蕎麦の組み合わせ⁉️

蕎麦とお野菜、高野豆腐、ワカメ


スープは自家製のベジタリアンブロスで味付け
そしてもちろん唐辛子の出番🌶



スピナッチピザは前日に作ったものです。


ベジタリアンのソーセージをたっぷりのEVOOで炒めた
肉なしソーセージと一緒に


ハイ、コレも美味しかったです❣️


最近、旦那もそうですが、炭水化物、糖分
そして乳製品を少し減らしています。


ヴィーガンに限りなく近いベジタリアンですね❣️


2人とも、まだまだ走れる体力気力あるし
この調子でまだまだ頑張っていきたいです👊



では、良い週末をお過ごし下さい❗️