それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

✨ベーグル、何でもかんでも...

アメリカでは人気のベーグル


朝食やランチに、またゲストを招いた時など
準備は簡単だし、お腹は満たしてくれるし
重宝するメニューの一つです。


アメリカには、ベーグル専門のお店
があるんです。


でも最近は、大抵のマーケットで
手に入ります。


でもベーグル専門店のベーグルは
オーセンティックで、作りたてです。


そういうベーグル屋は、朝早くに開店して
午前11時には売り切れして閉店です。


慣習としては、おとうさんが朝一で
ベーグル屋さんへ直行する


おかあさんは、コーヒーとか
ベーグルにのせるものを準備。


子供らがベッドから起きだした頃
おとうさんが戻ってくる。


そして家族みんなで、テーブル囲んで朝食をとる
って感じでしょうか。



ベーグルの食べ方は、通常
横半分にスライスして具をのせます。


出来立てのホカホカのベーグルでしたら
そのままでも十分に美味しいですが


そうでなかったら、トースターで
ちょっとパリっとした歯ごたえを作る


すると食感や味にインパクトが出て
もっと美味しくなりますよ。


次に、クリームチーズを表面にたっぷりとつけ
トマトと赤タマネギの輪切りをおきます


コーヒーと一緒に食べるとこれもう最高!

*今朝の朝食です



もっと最高なのが、LOX(ロックス)❗️


スモークサーモンの薄切りです。


クリームチーズ
スモークサーモンのスライス
赤タマネギのスライス


このクリームチーズとスモークサーモンの味が
口の中でとろけ合い、何とも言えないくらい美味し‼️


最近は、いろんな種類のベーグルが売られています。

私が好物はプレーン味、オニオン味、ガーリック味


子供によく作っていたのが

ピザ ベーグル👍

ベーグルをスライス
ピザソースをつけ
シュレッドしたモツァレラチーズをのせ
トーストします。


*チーズが、とろけすだすまでガマン!




ベーグル サンドイッチもランチにグーです。


私がよく作るサンドイッチは

アボカド サンドイッチ👍

スライスベーグルにクリームチーズ
アボカドのスライス
トマトの輪切りスライス
キュウリの薄切り
赤タマネギの輪切りスライス


もうひとつの半分を上に重ねて
サンドイッチとして食べます。


栄養満点のランチです。


とにかくベーグルって、何をのせても
挟んでもいけます‼️


野菜のせてベジサンドイッチにしても👍


卵、お肉、何でもかんでも。。。
失敗はないと思いますよ。


是非、お試しください〜