それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

自然食品!オーガニックスーパーにて

おはようございます!


今朝はどんより曇り空


我が家の外装工事は
すでに始まっています🤛 


陽が照り出す前に始めて
暑くなるまでに終わる


特に熱射病とか、脱水症状とか
気をつけないと…


私の方も、いつものように
ひと口サイズのスイカを用意して
食べてもらってます。



さて昨晩は、自然食品スーパー内にある
Mother's Kitchenで夕食をしました。


あそこのベジタリアン料理が
急に食べたくなって〜


でもメニューが随分と変わってました


ここは、オーガニック食材
ナチュラル食品専門で昔からあります。


子供らが小さな頃から
よく行っていたレストラン


今考えると、大好きだったメニューが
今はもうない


つまりシェフが変わる度に
メニューも変わってるみたいです。


アメリカ+日本をフュージョンした
生姜味ウドンが好きだったのに…



Super Burger $8.25


私は、このテンペのバーガーを
注文しました。


このトロッとした赤玉ねぎの下に
あの美味しいテンペが隠れてます❣️


そしてスプラウト側のパンを重ねて
大口開けて食べました❗️


もうオイシ喰って、美味しくって〜


あっという間に食べてしまいました。


そしてレモン味のキーヌアも
美味しかった!


私も真似して作ってみよう❗️


と思いながら、暇なしで
まだ作ってなかったですね。



旦那は、いつものトーフとテンペ
マッシュポテトに、グレービーソースを
別個に注文


そのソースをかけて食べるのが好き


そして大型ガーデンサラダも。


ドリンクは、ポパイブレンドの
搾りたてジュース


メイン料理が来る前に飲み干し
一種のオードブルというか
食前酒のような食前ジュースです❣️


このポパイジュースの材料は


スピナッチ、キャロット、アップル


鉄分一杯ジュースで
血液をたっぷり補給⁉️



ジュースバー スペシヤルですって!

塩かっらいキャラメル味のスムージー


カシューナッツバター、ココナッツミルク
デーツ、バナナ、メープルシロップ
それとシーソルト


面白そうな味、でも次回にトライ❗️


食事が終わると、店内へ出て
買い物が始まります。


毎度のことですが、面白いというか
試してみたい商品がありました✨



オイルでも、今はこんなに種類があります。


ブドウの種油 $11.99
ウォールナッツオイル $8.49
アーモンドオイル $11.99
ひまわり&ココナッツオイル $8.59


コールドプレスのグレープシード油


オーガニックで、コールドプレスですって〜


凄い、スゴイ…


感激です❣️


我が家では、EVOOを直接食材用
(エクストラ バージン オリーブオイル)


料理にオリーブオイル、アボカドオイル
そしてごま油を使ってます。


グレープシードオイルも使ってみようかな?


なんて思っていると…

まだまだ違う種類のオイルが
売られていました(*_*)


アプリコット カーネルオイル $10.99
ピーナッツオイル $8.99
アボカドオイル $10.99


栄養のあるものは、ブームに乗り
どんどん製品にされてますね。


そして先ずは、ナチュラル食品店から
デビューするこのカリフォルニア‼️


嬉しっ💕


料理がますます楽しくなりますね。




ふと目に入った梅干し‼️

オーガニックの梅で、無添加物 $18.49


でもお値段、高めじゃないですか?


母の手作りをずーっと食べてたので
買ったことないのです…


こんなものですかね?



ヴィーガンの乳製品類


昔、トーフで作られたチーズを
食べてましたが、🙄って感じでした。


最近のヴィーガンチーズは、オツな味で
特に、daiyaのメーカーは結構いけますよ👌


モッツァレラチーズスタイルの
ライスチーズが売られてます!


どんな味でしょうね?



今度は、ベジタタリアン用の
肉なし肉商品

我々にとっては、大事なタンパク質源


昔と違って種類も増えてるし
すでに味付きというのが嬉しいというか
不必要と言うか…



これ、パッケージデザインが
あまりに可愛すぎる❣️


中身は、オーガニック黒豆のパスタ


このデザインが、目につきました。


そして材料が黒豆なのに驚き‼️


どんな味がするんでしょう?


茹でるとパスタのように
弾力性があるのでしょうか?


昔、全粒粉のパスタを食べようと
料理をしたのですが


どうもあのパスタの食感がなく
全粒粉パスタは諦めたのですが…


最近の全粒粉パスタに、通常のパスタの
噛み応えがあるなら
全粒粉パスタに変えるかも〜




プラムのオンパレード❗️



ナチュラルで、オーガニック
そして美味しい料理を食べて


カラフルなフルーツ、野菜に
囲まれた通路を歩く


幸せを感じるマザーズマッケットでの
ひと時でした❣️