それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

野菜の色があまりにキレイ🥕

おはようございます🌤


だんだん朝が冷やーっとなってきた
So Calです。


朝一でシャワーしましたが
今までと違って、熱めのお湯が
恋しくなりました。


そろそろジャクジーが必要


我が家のジャクジーは、年中いつでも入れるよう
準備万端ですが、誰も入らない


確かに、夏の暑い日には、気分的にも
暑いお湯に入る気はしないですよね


もうちょっと涼しくなったら
夜空に輝く星を見ながらの
ジャクジーを楽しむつもり💫



以前、初めて作ったピクルスが
そろそろ終わりそうで


新たに、ピクルス用のキュウリと
ディルを買ってきました。


初回の自家製キュウリのピクルスは
大成功‼️


次回は、キュウリを多めに買い
仲の良いご近所さんや友達にも
食べてもらおうと思ってます。


また、ちょっとしたお招ばれの時など
アメリカでは喜ばれる1品です。



ピクルス用キュウリを探して
店内を歩きました


特に、野菜/果物コーナーでは
色とりどりで嬉しくなりました。


珍しいヤサイを見ると、立ち止まり
どうやって料理するのだろうか


興味心が湧くのはいつものこと。


わあ、カラフル!


黒っぽいのは、オランダ産の
バイオレットペッパー


どんな味がするのでしょう?


これまたカラフル!!


中段の緑、黄色の花形野菜はスクウォッシュ
一種のかぼちゃ


その右隣にある緑のキュウリっぽいのは
ベビーズッキーニですって〜


実際の大きさは、人差指の長さ!


これ見た時、あまりに可愛くって
笑いそうになりました〜😁


下段の左はサボテンの葉


どうやって食べる?


一度、誰かに料理してもらって
食べてみたいです!



ありました!


探していたピクルス用キュウリ。


右隣には、ごぼうが売られてますね〜


上段は、豆類の勢ぞろい


フレンチ グリーンビーン、ビーン パープルワックス
ワックス イエロー ビーン、ファ-バビーン


色のトーンが、とても素敵すぎる💚



そろそろお会計場へと向かってる途中
こんなパッケージが目に入りました

このスーパーは、すでにカットされた
フルーツ、スナック、ランチセットが
多い感じです。


角切りチーズ、スナップピー
ベビーキャロットとランチドレッシング


角切りチーズにクラッカー
ぶどう、甘いデーツ


1パッケージ → 400円



子供達の学校のランチには
このプリパック式が便利です。


もちろん家で簡単に作れるので
栄養を考えて、チーズからサラダ
P&J、肉なし肉、フルーツ…


ランチボックスには、毎日違う食材で
少しづつ多種に詰め込むこと。


たまにカフェテリアで、ブリトーとか
P&Jのサンドイッチを買って食べる時も
あったようです。


子供らもベジタリアンで育ってるので
カフェテリアでのランチが限られ
家から持たせることが多かったです。


あ〜、子供らにお弁当を作っていた頃を
思い出しました❣️



ここにもプリパックのスナックセット


千切りにされた野菜のプリパック


タコス用、サルサソース用、BBQ用の
野菜カットです。


働いているお母さんとか
お年寄りで包丁を使えなくなったとか
時間がない時などに便利でしょうね。


思いやり商法というのでしょうか?



とにかく野菜フルーツ売り場は
目の保養になります。


カラフルな色を見るのが
とても好きな私


プラス++食べることも``🍕



さて、先ほど作ったピクルスの
ブラインは冷めただろうから
冷蔵庫で保管です。



では、良い1日をお過ごし下さい!