それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

行ってきました、ナゲットマーケット!

今、外は42度


肌が干からびてしまう程暑い!


そして乾燥してるから
息苦しくなるくらい 😮



そういう中、ホールフーズより人気という
ナゲットマーケットへ行ってきました。

オーガニック、ナチュラル、ローカル食材を
主に売るというヘルシコンシャスなスーパー


北カリフォルニアに3軒しかないそうです。


ホールフーズよりちょっとだけ
値段が安い感じかなっ?


フルーツは全部オーガニック


フルーツが一杯でびっくりしました。


ホールフーズは、こんなに数多くの
フルーツは売ってないですね。


またここは、オレンジ1つでも種類が多く
迷ってしまうくらい。


レタスもこんなに種類が一杯!


フルーツ、野菜類は、入ってすぐの所に
置かれています。


そう、これほんの入り口なんです
店の広さにもビックリ!



店内に入ると食材売り場が
通路ごとあります。


でもその通路がメチャクチャ
長いんです。

プリパックのチーズ類や
キヌアとかのサラダ類


この先には、チーズバーもあり
試食を次々とさせてくれます。


美味しかった〜


ワインも試飲させてくれると
嬉しいんだけど

それはもちろん無し
皆、運転してきてますので。


オリーブバー


オリーブでもいろんな種類があり
いろんな食べ方があります。


乳製品コーナー


もちろんヴィーガンヨーグルト
ミルクも揃ってます。


でも延々と続くこの陳列には驚き‼️


オイルの種類がこんなにあります。


アボカドオイル、バジルオイル
ガーリックオイル、ピスタッチオオイル
ピーナッツオイル、ワックオイル
ピーカンオイル、パームオイル…


これも延々と続きそう!


トマトソースのコーナー


オーガニックのそのものトマトソースから
イタリアン産ものまでいろいろ。


塩のコーナー


ヒマラヤソルトから始まり
赤白黒の塩が売られています。


地中海にあるキプロスの黒塩とか
他の国からの塩いろいろ…


ケールチップも今では人気商品


自分でも作れるという栄養一杯のチップ


ポテトチップスより良いですよね
どうせ食べるなら。



これケーキじゃないですよ、石鹸です!


ケールの石鹸、ティーソープ😳
不思議なソープがありますが
香りはすごく良かったですよっ❣️



これ、良く見てください。


ハッと目がいったのが、あの日本のもち粉が
ちょこんと混ざってるのが何となくキュート💕


うーん、これは可愛いすぎる!


店内で作られていて、すぐ目の前で
デコレーションをしていたお姉さん達


出来立てのケーキで
美味しいでしょうね❣️


こんな感じで、新マーケットでの
お買い物を楽しんだひと時でした。