それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ガーデンブランコでリラックス中🌻

おはようございます🌞


今日も良いお天気のNorCalですが
気温は少し下がってきたようです


今日の最高気温は32度


我が家の南カリフォルニア、SoCalも
最高気温27度ということで一安心〜


一時は、どうなることやらと
心配しましたよ。



心配?!


更年期に入ると心配性になると
何かで読みました


私もそういうところあるかも`


特に、最近の社会情勢を考えると
心配事が増えることばかり`


一人者なら良いのですが
家族がいる、特に子供達💕


日本にも家族がいる…



どうも気持ちが暗くなってきます`



そういうの気持ちが出てきた時
それを早く消去したくなり


そういう時は、目を閉じて瞑想開始!


本当の瞑想でなく


陽イメージを頭の中で作り
それを心中で言い聞かせる


それだけで、心配事が
消えていくんです。


そもそも、心配になるというのは
実際に起こってる事ではなく


自分の頭の中で最悪を想定して
不安に思ってるだけなんですよ


まだ起こってない事を
心配するのは時間の無駄ですね


それに副交感神経にも影響を
与えるだろうし…


そういう点、楽天主義って最高ですね❣️


昔は、もっと楽天的だったのに
ここ最近かな、心配が多いのは?


特に、母が他界してから。



今、瞑想ミュージックを聴きながら
これ書いてます。

いつもなら〜


走ったり、筋トレ、ヨガポーズして
汗とエンドーフィンで楽天的な私❗️



自然と接する
(ここは暑すぎて外を歩ける状態じゃない)


新鮮な空気を吸う
(ヨセミテの山火事で空気は悪い)

汗を一杯かけるエクササイズをする
(メンバーシップになってるジムが
この辺にはない)



私にとって、走った後の集中力というのは
それはすごいもの❣️


かつ、完全なる静けさを与えてくれます。


きっと走りながら瞑想というか
精神の集中をしてるのでしょうねっ



さて、コーヒーも飲み終わったところで
娘はまだ眠ってるみたい〜


私はというと、外はまだ涼しいので
パティオブランコに座って、自然でも聴こう〜


庭周りは、可愛い飾り付けが一杯され
オーナーのガーデン好きがわかります。


ちょとした陶器の鳥、絵、ミラー飾りが
庭の隅々にあり、とっても可愛いっ💚





鳥の声もすごい!


我が家でも鳥の声は聞こえるけど
違う種類の鳥がいるみたい


鳴き声も違ってる、当然ですけど(笑)


また、イチゴ、レモンの木
ブドウの木がわんさか茂ってます。


北カリフォルニアは、森林地帯を隣にし
さすがに長年かかって生育した木々が
たくさん見られます。


ここが、我が家のある山を開拓して
綺麗にデザインされた自然とは
ちょっと違うところですね。


あっ、だんだん陽が強くなってきた💥


ではでは、家の中に入って朝食でも〜


今朝は…

昨日、Nuggetsマーケットで買った
ヴィーガンヨーグルト(中段)に
グラノーラをかけて食べます❣️


プチトマトもあったから
食べてしまわなきゃっ!


では、本日も良い日をお過ごし下さい。