それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

楽観的な人😛

今日も良いお天気で
朝から庭の水やりです。


ここ2日ほど、大きめの植木鉢を
外に出してるのですが


綺麗にしたばかりのパティオを見ると
まっ、イヤに土が飛び散っている!


汚いなっ``


と思いながら
これって、うさぎの仕業…😠


そう、あの野ウサギです❗️


最近見かけないから安心してたら
また、門の隙間から入ってきたみたい。


今日で2回目〜


植え替えたばかりのプラントが
引っ張り出され、土から飛び出ている。


大きな植木鉢なのに、ジャンプして
中に入ったのかしら?


横には、マンゴの種が植わった鉢も
あるんですが、これは被害無し!


以前、何回か種ごと盗まれたので
今回は、鉢の上にスコップ置いてます。




さて、今朝はスムージーを作って
飲みました。


フルーツ&アーモンドミルクのスムージー


冷凍袋に小分けして
冷凍庫で保存してました。


違う材料を入れたスムージーパックを作っておくと
飲みたい時にさっと作れて便利ですよ〜


最近は、お店でも売られてるみたいです。


以前、ブログでもご紹介しましたが、これです↓


今日は、朝早めのランニングで
帰ってくるやいなや、さっとスムージーで
体温を下げました。


こういう時って、すごく有り難い❤️


シャキっシャキッと、まるでアイスキャンデー
のようで美味しかったです。


「HIt the spot❗️これに限る、大満足!」




今朝、Flipboardというアプリに
送られてきた記事を読んでいました。


〜楽観的になることで〜


このタイトルに目が行って
サラッと読んでみました。


簡単翻訳で、ご紹介しますねっ


❥楽観的であることは
健康、長生きに関連している


❥楽観的に物事を考え
また感謝の気持ちを表すことで
ハピネス度が増加(研究結果)


❥軍隊では、楽観的になるようにと
兵士に指導をする


理由は、楽天家であるほど
粘り強さや、タフさが出るとのこと


❥社交面でも同様で、楽天家は特に
人から好かれたがり、結局は
その期待感から現実化するということ


❥楽天家は、どちらかというと運が強い


つまり、物事を肯定的にとるので
良い機会が多く創り出され
また実現する機会も増す


ですから、楽天家のセールスマンは
成功しやすいんですって〜



やっぱり楽天家って
得することが多いですね❣️


というか、物事を肯定的にとるのが
良事を起こすチャンスとなるんですね。



これ、何度も読み直したという
私のお気に入りの本です


Psycho-Chbernetics
by Mzxell Malts, M.D.


サイコ•サイバネティックス


2011年に、何かで知って
早々に購入した本です。


あのNBAのプロバスケットプレーヤーの
シャキール•オニールも読んだという本


え、あのシャキール•オニールが?


ウン、ウンと頷きながら
そうだそうだと同意しながら。



小さな時分から、夢が一杯ある子で
夢を見続けてきた私。


絶対やりたいんだ!
やってみせる!って〜


頭の中では、自分をその状況に置いて
想定したりしてました。



でも、この馬鹿げたような行為が
楽観主義なセールマン、兵士と同じで


物事を肯定的にとれる
楽観主義者のやり方。


楽観的な人の行為は
結局、夢へとたどり着く


ゴール達成となるのです🤛


感激!!🤣



もちろん、子供にも読ませて
夢をどんどん持ちなさいと


そして、自分をそれに想定して
楽しみなさいって話したのを
覚えています。


物事を肯定的に受け止め
できる!成せる!


自分を信じて、どれだけ肯定的に
やり通せるか


もし不達成でも、嘆くことない楽観性が
これまた必要ですね…🙃



「成せば成る、成さねば成らぬ何事も」



では、成せば成るの意気込みで
本日も頑張りましょう!