それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

そう、ラーメン食べ歩き!🍜

朝一で、レイクまで走ってきました。


太陽がチラッと見え始めたので
急いでサンスクリーンを顔に塗りつけ


家の鍵をガレージに隠して
走りに出ました。


今日はコーヒーも飲まずに
レモン水をちょっとだけ〜


今朝の走りは、どうも調子が出ない!?


最初の半分は通常の走りで良かったけど


後半にかけて、リズムが出ないというか
息苦しいというか、歩きたいというか…


結局、3−4回くらい
走りをストップしました。


そして10秒程歩き、息を落ち着かせ
また走り出したのですが。


エネルギーアップする栄養が
足りなかったのか?


精神的なパワーアップが
充分でなかったのか?


この前のジムでのランニングでも
何秒か歩いてしまったけど…


ここ数回のランニングに変化があり
もっと気合を入れなきゃ〜


体調によって走り具合、リズムが
変わります。


逆に言えば、走り具合で
自分の体調がわかります👆


ふーん、身体の調子は良いけど
気分的な波長が下がってるかも〜



♣︎ ♣︎ ♣︎ ♣︎
話は変わりますが、大好きなラーメンを
久々に作りました❣️


旦那は、特にこれが大好きです

スパゲッティーの麺を使ったヴィーガンラーメン🍜


以前は、インスタントラーメンの麺を使い
スープは自家製、具をたくさん入れて
作ってたベジタリアン用ラーメン。


最近は、スパッゲッティーを半分に折り
自家製スープで作ります。


結構、こってりスープで
美味しいんです -_-b


正式には、ラーメンとは言えないですが
自家製のブロスを使いスープはコッテリ👆



旦那は、完全ベジタリアンじゃないと
ラーメンは食べないです。


そう、スープに豚骨とか魚出汁が入っていると
ダメなんです。


日本のレストランで、旦那が食べれるのは
醤油だしのワカメラーメンのみ。


かまぼこは魚だからダメ、卵は嫌い!


全部そういう具を断り
まじでワカメと麺だけを、醤油スープで
食べてるって感じでした😿


それってラーメン⁉️



私はというと、ラーメンに限っては
肉以外は何でも食べます❗️


肉そのものは食べないけど
豚骨のコッテリスープは⭕️として
飲んじゃいます〜


そう、ラーメン大好き人間❗️


LAにあるラーメン愛好会に入会を
考えたほど大好きなんです❤️



日本に帰った時は、寿司だけでなく
評判のラーメン屋にわざわざ出かけて
ラーメンを食べたりします。


あー、食べたくなったワ〜


これからラーメンが食べたくなる季節が
やってくる!


次回の里帰りで、ラーメン屋巡りをして
本場のラーメン食べれるのが、すごく楽しみです❣️