それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

我が家のサラダーバー食べ放題❣️🌈

おはようございます!


今朝、8時からのヨガクラスを
見逃してしまいました!


8時近くに、目が覚めるのは
珍しいんですが…


昨夜は、娘が4ヶ月ぶりに帰省し
会話が弾みました。


また、彼女の部屋では
母と娘の会話が続くし


私は、3週間前に会ってるというのに
懐かしく感じますね〜


そういうわけで、夜がちょっと遅くなり
寝すぎたのだと思います。


もしかして、話を聞いて安心してぐっすりと
眠れたのかもしれないです。


大人になった子供らの事を
未だに心配している親…


♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎


今朝は、昨日作ったシナモンロールとか
旦那がいつも買ってくるレーズンマフィン


そしてベーグル、ハッシュブラウンと
自家製ピクルス


色とりどりのフルーツを食べて
もうお腹いっぱい!



娘は、ぐっすりと寝むれたようで
遅めに起きてきました。


そして「おはようっ!」という前に
「Mom, Let's run together !」


一緒に走ろうと言ってきたんです。


えっ、お腹一杯に食べたとこなのに
走れるわけがない!


そして一緒に走っても、娘の走りは
すごく早いんです。


私も15−6年前は、走り上がっていた坂
今は心臓が破裂するくらいにきつい!


娘は、そこを簡単に走り上がり
しかも30秒後にやってくる別の坂も
走り上がるんですヨ😳


これって、歳の違いを大きく
感じされられる一つの例です`



そう言ってるうちに
彼女は、走りに出ました。


私はこれを書いています
マフインを食べながら…



♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎
昨日、空港に迎いに行く途中の
フリーウェイにて

こんな綺麗な夕日が〜


娘を空港でピックアップした後
お馴染みのマザーズキッチンで夕食👍

いつものサラダと、いつもの
タヒニドレッシング💚


私が注文したものは…

スーパーバーガーとレモン味のキーヌア

もちろんベジタリアン用です。


前回に同じ物を注文して食べたけど
シェフが変わったのかな?


なんだか味が違ってたし
ボリュームが少ないって感じっ`


娘がオーダーしたのは…

Eggplant Rollatini ヴィーガンです。


ナズビに巻かれたヴィーガンチーズ、ペストソースと
松の実がマリネラソースに置かれたもの


あまりに美味しいそうなので半分っこ❗️


そして旦那はというと、これまたいつもの定番

ガーリック味マッシュポテト、豆腐のソテー、
ソテーのテンペ、マッシュルームの
グレービーソース😋


でもここのレストランのメニューは
何食べても美味しんですよ❣️


我が家は、ここの超お得意さん!



さてランチタイムも、とおに過ぎて
お腹は空いてないけど


娘は、何か食べたいと言う。


そこで、何を作ったかというと


今人気のサラダバーです❣️


娘と食べてきたNorCalでのサラダバー


それを真似してみました🍷

栄養高の野菜、ナッツ類で
皆、お腹まんぱい、満足満足❣️



満足は良いのですが
食べ終わった後の皿の数‼️😵


すごく多くって、誰が洗うかが
今、問題となっています(笑)


娘は、ちょっと友達に連絡しなきゃっ
と言ってキッチンからいなくなる。


私はというと、このブログを書き上げなきゃ
と言って、椅子に座りタイプをパチパチしだす。


旦那は、TVのフットボールゲームが
ちょうど終わったとこで
そのまま水を取りに…


そして、そのまま皿洗いになりまして
今一人で洗ってるところです❗️



あー、遅いランチでした`

もうディナーは入りそうにないです。


誰もお腹すかなければ、簡単に
夜は済ませるんだけど〜