それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ベニスビーチでブログを執筆中

今回のブログの書き出しは
LAのベニスからです!


今日は用事があって
今、ベニス界隈に来ています。


書き終わりは、多分自宅からに
なると思いますが`



さて、今日のフリーウェイも渋滞なく
スムーズに到着。


思い出一杯の懐かしい地で
31年前のことになります。


時々、この界隈に来ることは
あるのですが。


あ〜、ここでまた時の経過に
大きなため息が出てますっ`



私がCA職を辞めて
アメリカに来た理由とは…


米国宝石鑑定学校で
宝石鑑定士(G.G.)の資格を取るため。


米国鑑定士の資格を取った後
面接を受けて運よく某会社に就職。


宝石メッカのヒルストリートで
ルーペとピンセットを常に持ち歩き
ダイア石、色石の売買の手ほどきを…


そして宝石デザインの仕事もしていました。



そして大好きなダイアモンド石、色石、ロック
クリスタル…❤️


今でももちろん、クリスタル収集や
本を読んだりして最新情報を常に得る


また、趣味としても楽しんでます。


上の写真のロッククリスタルは
ベニスのアボットキニーのお店に
飾られた上半身の大きさのクリスタル。


値札を探したけど、どこにもなかった
聞くこともしなかったけど…


多分、数千ドルすると思います。


これは確か$600くらいだったかな?
6万円少々〜



その米国宝石鑑定学校は、その頃
まだサンタモニカにありました。


よって学校から近いサンタモニカに住み
そこでアメリカ住まいを始めたわけなんです。


1ベッドルームのアパートに住んで
中古の車を買って乗っていました。


この辺に来ると、当時の事を思い出して
とってもワクワクするんです❣️


ホントに懐かしい❣️


そして今日は、娘と2人なので
そのアパートを是非とも娘に見せたくって`


まさか、まだあるわけないよっ
と思いながらも


1st. , 2nd., 3rd. street…と
車を運転していきます。


すると…


「えっ、まだある⁉️」


同じビルディングで、同じ駐車場がある❗️


私の部屋は、1階の突き当りで
あそこの窓の所が私の部屋だった


つい興奮気味になり


「アレアレ、あそこの窓よっ!
あれがママの部屋だったのヨ!」


一人で嬉しがってたっ``



旦那とは、この地で知り合い
この地で結婚。


子供達はサンタモニカ、ベニスで
生まれる。


赤ん坊の頃は、バギーを押しながら
この界隈でショッピングしたり


上の子が2歳になって
自転車のベビー椅子に座らせ
皆でベニスビーチへ〜


そんな子供らの赤ん坊の頃の思い出と
若かった頃の私達の思い出が
ジワジワと心の中に浸透し…


何故かいつもより特別な懐かしさ


人生の流れというか、人生の旅というか


ジーンと心の芯で感じ取った何か…


ベニスビーチの横を走りながら


大きな波に打たれたように
心がジーンと、眼もジーンときた
そんなベニス界隈での1日を過ごしました。



続きは、あした〜🙇🏻‍♀️