それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

土曜日の昼下がり

おはようございます!


今日も爽やかな朝を迎えています
もう昼になってますが〜


旦那は、いつものジムでの
バスケゲーム


娘は遅く起きだし、今、レイクまで
ランニング


私はというと、庭の枯葉掃除を
終えたところ。


私も、今朝は走るつもりだったのに・


パティオが枯葉なしでスッキリすると
この景色を見ながら瞑想したくなって


ずっとここに座ってました。


赤いクッションのロッキングチェアが
とても快適です。


おせんべいとお茶を丸テーブルに置いて…

最近は、ここにグリーンのパラソルを広げて
日陰を作ってます。


ということで、今は、のんびりと
こうやってブログを書いてるところ


目を上げると、大きな木と花が…

この角度から見る庭周りが一番落ち着き
ここが私のお気に入りの空間です。



そろそろブランチを食べに行くんだけど
2人は何してるんだろ?


ブランチというから、朝も食べないで
待ってるのに〜


おせんべいでお腹一杯になってきた!



昨日作ったケーキの件ですが
旦那と娘が殆ど食べてしまいました。

娘のバースデーに作った
卵を使わないチョコレートケーキ

このミニマウスのキャンドルは
娘が1歳の誕生日から
毎年使用してるんですよっ〜💕


ケーキが大当たりで、そんなに喜んでもらえると
作った方も嬉しいなっ〜


確かに、しっとり柔らかいスポンジ部分が
思った以上に👍でした。


ココアパウダーとグルテンフリーの
あのチェリーハスクのコーヒー粉を
使ってみました


シュガーも少なめに…♥︎


レシピは、ベジタリアンキッチンのサイトに
なるべく早くアップしますね。


♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎
ブランチから戻ってきました


メキシカン料理レストランへ行き
ベジタリアンブリトーを食べてきました。


その帰りに、急に大きな鐘の音が
ガラーン、ゴローン、ガラーン…


正午の鐘の音かと思って
’時間をチェックしたら


すでに3:09 PMでした⁉︎


全っく時間音痴でもあるんだから〰️


では、この鐘は何の合図?


鐘の音が聞こえる方を見ると

ウェディングが終わった後の鐘の音💖


ステキ〜、懐かしい〜


綺麗なドレスを見たいっ


ブライド&グルームの幸せの瞬間をみたい


まるでセレブに出くわしたような
そんな気持ちで、鐘の下を通り過ぎました。

いつ見てもいい光景ですね、結婚式って


知らない人だけど、末永く、お幸せに〜
と言いたくなった昼下がりの土曜日でした。