それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

思い出の毛糸玉❤️

あっという間に金曜日!


ゆっくりリラックスの週末


いつも自分ペースで
ゆっくりのはずなのですが


気持ちだけが忙しいって感じの昨今


しなきゃいけない事が一杯
その上、やりたい事もたくさん!



このしなきゃいけない事って…


リビングルームのリフォームと
バックヤードの模様替え←主に


そう、ネーティブプラントに植え替えるため
デザイン画も準備オーケー


でも、なかなかデザイナーの日程と
合わないんですよねっ`


そして、リビングのリフォームも
信じられないくらい遅れてます。


夏の間に終わらせようと思ってたのに
もう10月なんて信じられない!


コントラクターに文句を
言いたいくらいです。


今、新しいコントラに頼もうと
探してるところですが`


ネーティブプラントも今が植え時だし
デザイナーに早くアポ取らなきゃ〜


このプロジェクトが終われば
ひとまず、一件落着です。



やりたい事はと言うと…


水彩画、ジュエリーデザイン画
ロックアート、クラフト…などなど


水彩画なんて、道具は机に出していて
いつでも描ける状態なんですが…


そして編み物とキルトもしたい❤️


編み物においてはビギナーですが
昔から好きでやってました。


’好きこそ、物の上手なれ’


でも全然上手にならないです``


最近、目を使う作業をすると
どうも目が疲れてしまう


だからか、どうも上手くできない
やり直しが多くって


だんだん編み物から遠ざかってる感じです。


もっと上級になるまで
頑張りたいんですけどね〜



でも、この毛糸のおかげで
何とか編み物をまだ続けられそう😁
     ↓

ジャイアントサイズの毛糸玉/メリノウール


レモンと比べると、すごく大きい毛玉でしょ?


ニュージーファンド、オーストラリアで
家畜されるMerino/メリノ羊


ポーランドのメリノ羊なのか


去年の9月頃注文したら
ポーランドから大きな箱で届きました。


日数も3週間ほどかかったでしょうか?
お値段も高かった記憶があります`


理由は、前々からこの毛糸でベットスローを
編みたくって目をつけてました👀


見た目にも、すごくおしゃれでしょっ❣️
また純毛100%ですから暖っかいです


ほんとなら、この3色のどれかを
選びたかったのですが…



実は、去年の今頃ですが
母が急きょ病院に運ばれました。


母の看病に日本へ2ヶ月程滞在し
ちょうど戻ってきたばかりでした。


病院で治療を受ける母に会いに行く日まで
何とかこれを編みあげようと決心!


これ、腕編みというか手編みで
編めるんですよ。


簡単そうで、あっという間に出来そうで
すぐに注文しました。


そして病院のベッドにかけて
ベッドスローにでもと…


サーモンピンクは母の好きな色


母のために編むのだから
私の好きなダークカラーじゃなくって
この色にしたんですが…


結局、この毛糸に腕を通して編むことなく
私は緊急フライトで日本行きとなる`


そして、母もこのメリノウールの
ベッドスローを見ることもなく
逝ってしまいました。


あれ以来、まだこの毛糸は
箱に入ったままだったんです。


今、こうやって取り出してきて
1年ぶりに触りました。


母の1周忌も来るし、思い出として
編んでみようかなって思っています。


冬もやって来るし、ちょうど良い時期かも
しれませんね。


やりたい事一杯の私
何から手をつけ始めるか


それが大きな問題ですが…