それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

風が弱まることを願いながら夕食作り

今日は少し風があります。


この強い風が、山火事を広げる危険があり
まだ心配が続きます。


この土曜日まで消火活動は続くらしいです。


でもSoCalの山火事、45%は消火成功!


一部の地域では、避難警告も
解除されたようです。


NorCalの方は、まだ燃え続けてるそうです。


風も強く、また森林の自然地帯が多いため
燃えるのも速いみたいです。


ワインカントリーで有名なナパバレー
9つのワイナリーが焼けてしまったと…


何度も行ったあのナパバレー


母も連れて行って楽しみました。


そしてサンタローザでは
大好きなロシアンリバー


真っ青な色をした水の
なんとも言えぬ美しさ!


大好きな地域なのですが
昔のような風景が見れないと思うと
とても残念です。



〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️ 〰️
今日は、親しくしているご近所さんに
オルゾサラダを作って
さっき持って行ったのですが…

お留守だったので
また持って帰ってきました。


多めに作ったので、余ったオルゾサラダ
我が家の夕食にも使いましょっ〜


ちょっと待て!


今夜は、シシトウと豆腐を使った
和風料理にしようと思ってたんだっ`


ふーん、イタリアンのオルゾサラダは
ちょっと風味が合いそうにないですね?


今晩は和風で、明日はイタリアンにします。


Shishito Peppersと呼ばれ、メキシコ産


こんなに一杯入ってるシシトウ
大好きなのでとっても嬉しい❣️


え、もうこんな時間?


そろそろ夕食を作らないと〜