それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

少し安心、今夜は映画でゆっくり

今日の午前7時から明日の朝7時まで
車の出入りが禁止されています。


我が家の前の道路が、工事中なんです。


なので昨夜、車は上の通りに
駐車してきました。


でも、そこまで歩いていくのが面倒で
今日は外出しない`


家でのんびりしてます。



車社会→機会がない→歩くことをしない
カリフォルニア人


私は走るのは定期的にしていて
歩くとなるとめんどくさくなったり〜


これってちょっと変ですね`


でもアメリカという国
公共の交通手段がないんですよねっ`


電車、トロリーバス、バスとかあるけれど
そのバス停から目的地に行くまで距離がある


結局、車が必要となるんです。


アメリカって土地が広いから仕方ない?


そういう問題じゃないのかもしれないけど
良いのやら悪いのやら?



🔥 🔥 🔥 🔥 
カリフォルニア始まっての最悪の山火事
まだ100%の消火はされてません。


SoCalは、一番ひどい地域で
45%の消火封じ込め成功ということです。

NorCalもかなり消火されてるようです。


少し安心しました〜😌


来週は、天気予報通り
雨が1日でもいいから降ってくれれば
もっと安心ですが…




さて今日は、キャベツのザワークラウト
ハラぺーニョのピクルスを作りました。

ベジタリアンキッチン from California
後ほどレシピをアップしますので〜


プロバイオティック/発酵食品が
一杯ある我が家です。

キャベツのザワークラウト


ハラぺーニョのピクルス


ぬか漬けも、きゅうりのピクルスも自家製で
冷蔵庫に入っています。


ベーグル、サンドイッチを食べる時に
一緒に食べるとすごく美味しい


チーズ on クラッカーの組み合わせにも
良く合うこの酸っぱい発酵食品


それだけ食べてもイケますよっ
酸っぱいけど〜



今日は、旦那の帰りが遅いので
私一人でゆっくりお酒でも飲みながら
映画鑑賞にエンジョイするつもりです❣️



では、良い週末をお過ごしください!