それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

カクテルが進むこの頃

こちら、また暑い日が戻ってきました


窓を開けるとすごい熱気です!


室内との温度差、もしかして10度?
というくらいの熱気を感じます。


毎日、子供らの住む付近の
山火事情報をチェックしてますが


まだ燃え続けている地域もあり
100%の完全消火となるまで
もうちょっとですね!


それまで心配しっぱなし?


もうすぐサンフランシスコへ用事で
行くことになってますが


そこで現状を見れるし
子供らにも会えます。


そうなれば少しは安心するでしょう`



最近、よくウォッカを呑んでます
私一人で…


旦那は、ワインかビールしか飲めない人
横で見てるだけ!


ライムをコップの周りになすりつけ
そして粗塩をつける


シンプルであっさり味が好きな私。


甘いドリンクが苦手なので
いつもこれ…


グレープフルーツジュースを割って
呑んでも美味しいけど


甘いと、ついつい飲みすぎるから
用心しないとっ`



この前、知り合い宅でディナーを
皆で食べた時のこと


作ってもらったカクテルが、Gin & Tonic


久しぶりのジンでした`


トニックウォーターが少々甘いけど
でも爽やかで呑みやすいですね。




1週間ほど前に、叔父が亡くなりました。


悲しいです。


去年亡くなった母の弟なんです。


「姉ちゃん(私の母)の1周忌までは
頑張って生きてるからねっ」


そう言っていた叔父を思い出します。



私の実家と叔父の家族は行き来が多く
仲の良い間柄でした。


従姉妹らとも、小さな頃から
良く遊びました。


祖父母が生きてる時は、正月3日目に
母の実家へ挨拶がてらに訪問


そして、親族一同でお正月料理を食べ
エンジョイするという毎正月


子供が生まれてからは、里帰りの度に
子供を連れて叔父の家へ


そしてご馳走になる。


子供達は、お小遣いをもらったりして〜


アメリカにはない風習で
子供らはとっても喜んでましたね。



この楽しかった叔父との様々な思い出
ゆっくりと頭に浮かんできます。


仲の良かった叔父が他界


母のことを考えてもまだ悲しいし


こんな時期に、アレヤコレヤと心配事が重なり
正直辛いとこも有ります。


ちょっとの間だけ、お酒で促しながら
ドーッと思いに浸かりこむのも
良いかもしれない


瞑想も良いし


静かな音楽を聴いて
心を休ませることも良い


走ることも良い


美味しいものを食べること
効果大です、特に私には!


こういう良い行動をとると
良いホルモンが脳に促される。


さて明日から、また外を走って
良い空気(?)を吸って
スーパーフードを一杯食べて



体も心もデトックスして
頑張りたいと思います!