それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

サンフランシスコより

只今、サンフランシスコに来ています。

山火事の影響で、空気を心配してたけど
今まで通りと変わりありません。


ホッとしてます。


昨晩は寒くって、というかSFでは
いつものことですが〜


そして久しぶりの雨を味わいました!


そして、コートとブーツを履いてる人が
殆どで驚きました。


そうかと思えば、暑いと言って
ジャケットを脱ぎ半袖になる人もいる


私もその一人ですが…


オークランドブリッジ



昨夜は、30人のグループで
一緒にディナーをしました。


ワインボトルは、9本くらい開け
それぞれが好きな前菜をオーダー


皆が、各前菜を味見できるよう
回し皿をします。

私が選んだ前菜カラマリ


メインコースは自分の食べたい物を選び
私は、もちろん

ケールサラダ!


サラダ感覚と言うよりメインコース並みに
ボリュームタップリで
最高に美味しかったです❣️


お腹も一杯になりました。!


と言うより、魚介類などの
オードブルで満腹


BARTという公共のモノレールから見えた
NFLフットボールの試合


この日はレイダーズ


サンフランシスコの夜



ホテルに戻って来ました


さて今日の出来事は
また明日のブログで〜


今日も車なしで、歩き回りました。


今、子供らがホテルへSFへ
向かってるはず。


明日の土曜日はどこへ行こうか


SFで楽しむか


子供らの住む街を、それぞれ訪ねるか
迷ってる最中です。



NorCal、雲もすっきり、以前のように
すっきり晴れた感じです。

ホット安心しました!


この火曜日で95%の消火成功となると
今、ニュースで言っていました。


さあ、子供らが到着しましたので
今からサンフランシスコの街へ
出かけて来ます。