それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

サンフランシスコ、2日目

サンフランシコ滞在2日目です。


ディナーの後、寒さを紛らわすため
カフェに寄りコーヒーを飲んだため


寝付かれない夜となっています。


仕方なくブログを書くことにしました


今朝も5時起き``


明日、大丈夫かな?



今日のディナーは、Mission Streetにある
メキシカンレストランで、今風の
メキシカン料理を食べました。


今夜は、家族だけの7人です。


このミッション通りには
3,000程のレストランやバーなどの
飲食店が連なっているとのこと


ホテルコンシアーズから聞きました。


確かに、レストラン、カフェ、ケーキ屋etc...


SoCalでは見たことのない聞いたことのない
トレンディーな飲食店が一杯です。



今日は、朝から結構歩いています。


ホテルとフィッシャーマンズウォーフの往復


ミッション通りにあるレストランへの往復


さすがサンフランシスコ!


7区画の通りをストレートに歩けば
目的地に着く


夜遅くなっても歩いている人は
たくさんいるし、危険性を感じない。


SoCalでは、こんな光景は見られません`


2区画歩くだけでも、車で行こうっ
っていうのが普通です。


ここが同じカリフォルニアでも
違うとこ。


SFでは、市内にバスもトロリーも走り
とても交通手段が多く便利


そういうのって、すごく羨ましい!


目的地まで歩くとか
電車、バスで通勤通学する


そういう歩く生活が恋しいです!

だからか、SFはすんなり体型の人が
多いですね


ニューヨークのマンハッタンも同様


歩きやすく作られた街で
映画で見るように歩く人が多いです。


やっぱり毎日歩くってことは良いことばかり。


健康にも良いし、特に天気の良い日なんて
爽快で気分最高!


今日は、特にそう思いました❗️



フィッシャーマンズウォーフでは
ランチに名物のクラムチャウダー

いつものことですが〜


ここへ来たら、クラムチャウダーは
絶対に食べるものというか


食べる価値あり!


魚介類が一杯で迷ってしまうけど
やっぱりクラムチャウダー❣️




ここへ来る途中、豪華クルーズ船が
停泊しているのを見かけました

とてつもなく大きい!


これビルじゃないですよっ`


ヨーロッパ諸国への客船か
そこから来ているのだと思います。



サンフランシスコも、驚くほどに
高層ビルがそびえ立っています


田舎者のように上を見上げては感動する
そして写真をパチリ!


皆で笑ってしまいましたが
久々の高層ビルで感嘆しました。



コーヒーのおかげで眠れなくなった私


でもそろそろ寝ないと
明日が大変になりそうです。


では、お休みなさい〜