それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ランチはサンドイッチで

23度という過ごしやすい今日
やっと秋へ突入という感じです。


この ”やっと秋へ突入…”って
以前も同じことを言いましたねっ!


それだけ南カリフォルニアの気候が
変わりやすいのか

地球温暖化のせいなのか…?


でも、また真夏の暑さに戻ることも
ありですね、この調子なら〜


****


今朝8時にレイクまで
走ってきました。


うっすらと朝霧がかかった自然の中を
走るのは最高に良い気分❣️



そして外ランから戻ってきて
外回りの作業をいつものようにしました。


今日は、窓、ドア、スクリーンネットを
磨き上げました。


全てのガラス窓、ガラスドアは
できませんでしたが


窓のスクリーンが透明になるほど綺麗になり
そのまま通ってしまいそう〜


それだけ誇りで汚れていたってことですねっ`



旦那は、いつものジムでバスケのゲーム後
トレジョでいつもの買い物です。


旦那が帰ってきた時は
窓ガラスの掃除も終わり


朝を食べてない私らは
朝食とランチを兼ねてブランチをすることに🌟


旦那が、パンパーニッケルのパンを
トレジョから買ってきたので
それでサンドイッチを作りました。


トスカン風パンパーニッケルのサンドイッチ


ライ麦が主原料で、小麦粉に比べると
グルテンが少ないそうです。


そして歯ごたえがあってなかなかいける

でも好き好ずきでしょうね、この味は。


このヘルシーなライ麦で
本格派のサンドイッチを作りました。



昔は、サンドイッチを
食べなかった私なんですが


最近は、急に食べたくなるくらい
好物の一つになってます。


何故なのか考えると…


ポートベロマッシュルームのバーガーを
あるレストランで食べてからが始まり。


それと同時期に
Ike'sでサンドイッチを食べたこと。


このアイクスというサンドイッチ屋の
サンドイッチが最高に美味しいんです。


NorCalへ行くと絶対に食べないと帰れない
というくらいの大ファンになりました❣️


サンフランシスコで始まり
支店も増えています。


そして、この辺にもお店があるのを発見!


この前も、娘と一緒に
食べに行ったところです。

Steve Jobsという名のサンドイッチを
注文しました。


Dutch Crunch/ダッチクランチのパンが
最高に👍で、オススメ❣️



ということで、今日はサンドイッチの
つぶやきでした。