それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

どうなることやらっ

今朝もランニングをしてきたところで
すでにお腹が空いています。


いつものオートミールをクックして
それを食べながら、これ書いてます。


おはようございます〜


さて既にシャワーも浴び
出かける準備ができてます。


どこに行くかって?


2時に予約が入ってます
いつもの美容院です。


そう、また行くんですよ


たった2−3日前に
トリムをしてもらったばかりなのにっ`


鏡で髪の毛全体をよく見ると
もう少し明るい方がいいかな?


以前よりずっとダークになってるので
またウィービングをしてもらいにです。


私、もう10年以上はこのやり方で
髪に変化をつけています。


とても気に入ってます。


最近、前の部分に少し白毛が出てきて
自分で染めてたんですが


何だか変な色合いになってて〜


昨晩、それに気づいて今朝すぐに電話をし
予約を入れてもらったわけなんですが


いつも、いつも、美容院へ行く時は
当日に決めて当日に実行…


きっと女心→オバン心からですねっ(-。-;


普通は、のんびり気性の
おっとり型なんですが


ヘアースタイルにおいては
「今日じゃなきゃダメ!」と断固と引かない。


ヘアーで勝負をかけてるところが
ちょっぴりあるのかも〜(笑)




‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ 

昨日の番地の苦情の件ですが
すでに2方へ電話をしました。


町内会の方は、ちょうどランチタイムで
電話をかけ直すようにと録音メッセージ。


もう一方は、家のリフォームを頼んでる
知り合いコントラクターへ


もし町内会がごねて、向こう持ちで$$
取り除くのを拒否した場合を考え


前もって、我が家のコントラと
相談をしました。


何事も早めに手を打っておくことって
何かと気が落ち着きますね。


そう、コントラによると
番地のペンキを消すのは簡単なんですって!


彼がしてくれるって言ってました。


これで一つの厄介ごとから解放され
少しだけホッとしてます。



あら、もうすぐヘアサロンの予約時間だ!


無理やり入れてもらったから
遅刻はヤバイですねっ!


そして町内会の人達も
ランチから戻ってると思うし
そろそろ電話してみます。


そもそも、期待通りにいくとは
思ってないですが…


一応、言いたいことだけは
はっきり言わないと気が済まない方です。


さあ、相手は何と言ってくるか
今から楽しみです😙


では、美容院へ行ってきま〜す!