それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

イケアの商品を組み立てた後。。。

今日は、雨が降っています❗️🎉


1年ぶりの雨??


大げさかもしれませんが
本当に久しぶりなんです


嬉しい雨ですが🌨


✸ ✸ ✸ ✸ ✸ ✸ ✸


昨夜、イケアから届いた商品の一つを
組み立てました。


この3段式の黒カートです
(写真はイケアからの画像)


仕事をしてる頃は、リビングルームにある
大きなテーブルの一部を使ってやってました。


その部屋は、大人数用のダイニングルーム
かつ、リビングルームとなっていて
あまり使うことのない部屋なんです。


お客さんが来た時に使うくらいかな?


私としては、キッチンのすぐ横だから
仕事しながら料理もチェックできる


主婦にとっては、とても便利!



でも、このリビングをリフォームしたら
テーブルの上もスッキリ見せたいし


いつも使うパソコン、本、文具等を
今回買ったカートに収めると
ちょうど良いかなと思ったわけです。


この黒のカートが、今から大活躍しそう!



以前、このベジタリアンミートボール
試したことがあります。

味は良いのですが、ちょっとお値段高め〜


スウェーデン産なので、その輸送分でしょうか?


ペースト状サーモン


チューブに入り、パンとかクラッカーの上に
絞り出して食べます。


はっきり覚えていないんですが
昔、どこかで食べた覚えがあるんですよ


この商品を見た時、サーモンペーストの味と
それを絞り出すことの楽しさが
急に頭をよぎりました。


でも、いつ?どこで?


多分、小さな頃だったような気がします。


懐かしさから買ってみようと
手には持ってたのですが…


使われてる材料を一応知りたい
でもスウェーデン語の意味がわからない


結局、買うのを諦めましたっ```


美味しいそうなクラッカーを発見!

ライ麦クラッカー


手の平以上に大きなサイズです。


ゲストが来た時とか、スナックとして
ツナ、チーズ等をのせるとエンジョイできそう。


新商品である世界地図のアート

これ良いな〜 って思ってます。

黒い部分は、チョークボードになっているんです。


行きたい所に印を入れておくと
ほんとに行けるかもしれない🌺


…という感じで、今から夕食の準備です。



では、良い日をお過ごし下さいませ〜