それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

結局は2人でトレーダージョーズに。。。

朝から何やらと忙しくしてた今日。


旦那は、ジム帰りには直接オートケアで
車の定期整備とオイル交換


出来上がりは、昼頃になり
車を置いて帰るというので
私が迎えに行ってあげました。


その帰り道、旦那のジム帰りの
ルーティング…


いつものトレジョでの買い物に
2人で行ってきました。


私がトレジョに行くと
いつも時間がかかります。


行く度に、新しい商品が売られてるんです。


旦那といえば、お決まり商品を
カートにどんどん落とし入れ
先に行ってしまいます。


通路の先では、笑いながら小言を言う
旦那の姿が見えました😁


私は1つ1つの商品を見るのが好きで
というか、原料までちゃんと読むんです


もちろん、興味ある商品だけですけど。



まぁ〜、今日の買い物は
いつもの旦那のより、かなり多め!


私です…


そう、日本に持って行くお土産を
たくさん買ったのでした。


今まで、日本の友達とか家族への
お土産をいつも迷ってたんです


…が、最近はトレジョ、マザーズマーケット
whole foodなどで売られるヘルシーで
ナチュラルな商品をお土産にしています。

日本では手に入らないような
しかも健康に良いとされる食材


たとえ日本でも売られていても
アメリカ商品は量がたくさんで
お買い得ですしねっ


特にスーパーフードは喜ばれます❗️



帰り際、車の中から外を見渡すと


いつもなら雲がかかっていたり
山火事の煙で、山際はぼやけてるのが


今日は、そういう霞の全くない
見事な見晴らしでした。


気分は最高❣️



家につくや否や、旦那をおろし
私はまた外出です。


そして2−3時間後に戻ってくると
例のコンストラクターが来ていて
工事をしていましたっ`


びっくりですね〜
ちゃんと時間通りに来たなんて!


という感じで、外回りのランプ、センサーライトも
新しくなり、雰囲気も良くなりましたっ!


明日は、朝一でヨガをやってくるつもり
もし早く起きれたらの話ですが〜