それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

心配りができる人

昨夜は雨が降ったみたいで
朝起きると、軒下や庭の草木が
濡れていました。


良かった、雨が降ってくれて!


さてアメリカは昨日で
サマータイムが終わりました


ということは、時計を1時間遅らせます。


そして今朝は、頑張って早起きして
いつも行くジムでのヨガに行ってきました。


インストラクターは男性で
20代後半くらい?


ヨガ経験はどの程度なんだろうと
まず最初に考えてしまいました。


ワイヤレスのマイクロフォンから
常に喋ってるのですが、何を言ってるか
全くわからない!


呟くように話していたので
聞き取りにくかったのです。


ポーズの説明するのは良いのですが
本人は最初の5秒だけポーズをして
すぐにまた喋り始める…


ヨガインストラクターとしては
このやり方、ちょっと良くないのでは?


皆、ちょこちょこと頭を上げては
インストラクターが今やってるポーズを
見ようとします


私もその一人…


一人だけ、いつまでも同じポーズをしてたり


全く違うポーズをしてるのは
ちょっとカッコ悪いですしねっ’`


でもポーズをとってないとわかると
皆、周りをキョロキョロしてポーズを真似るっ



私はというと、以前、ヨガスタジオで
真剣なるヨガをやってました。


辞めてからは、ランニング後には必ず
ヨガポーズを何点かして終わらせます。


今回のヨガは、1時間もので
本格的なヨガポーズと期待してたけど


汗も出ないくらいの
簡単なゆっくりポーズばかり


でも、どんなに穏やかなポーズであっても
ヨガというものは心身ともに良い結果を
与えるものです。


体の柔軟性を保つのはもちろんのこと


1つのポーズを作るたびに
気を集中させる必要がある


それなくしては、バランスが保たれず
ポーズが崩れてしまう。


気が統一され、研ぎ澄まされた落ち着きは
ヨガと呼吸法から得られるもの❗️


このChi Power、気が鋭くなること
だからヨガは最高に面白い


何歳になっても続けたいです❣️



さて、ヨガから戻ってくるや
急いでシャワーをしました。


2軒先のご夫婦と会う約束をしてました


…で、顔はココナッツオイルで
ピカピカと若肌らしく見せ
目はアイラッシュだけで目を強調


何とかかんとか、ごまかし化粧が完成…


すると携帯がなり
「門まで来てるので開けてくれ〜」 
と、もう門まで来てるなんて``


出すものは簡単にして


手作りシナモンロールとコーヒーで
ティー(コーヒー)タイムです。


いつものように会話は弾み
おまけにプレゼントまで頂きました。


1つは、私が作って彼らの家に届けた
オルゾサラダへの感謝に💞


もう一つは、私の誕生日に💞


えっ、何故私の誕生日を知ってる?


いつ言ったのかも覚えていない私なのに`


とっても嬉しかったです。


彼女の友達に、長年ビーガンのプロの料理人がいて
その人が書いた本を頂きました。


彼らの家でディナーに招待された時に
チラッと見た本です。


欲しかったんです、その本!


そして、アンブレラ ライトも頂きました。


パティオにおくテーブル用の傘ですが
暗くなった時のディナー時など
パラソルを開くと灯がつくんです。


これも、良いな〜って思ってた物。


彼女の心づくしに感心したというか
感謝というか、嬉しくなりました。

久しぶりの心配り


人への細かい配慮、思いやりって
心をジーンと暖かくさせてくれますねっ!


そしてその暖かさが波紋になって広がるように
私もどんどん周囲へ暖かい輪を広げていきたい


そう思うこの頃であります😌