それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

健康のパワーハウス‼️

今日の南カリフォルニア、曇ってます。


気温は13度。


昨日は、ジムで走ってきたので
今日は、体を休める日とします。



朝は、レモンケインペッパー
の水割りを、クイッと飲みました。🍋


朝食の15分−30前くらいに
飲むと良いようです。


レモン&ケインペッパーの組み合わせは
健康のパワーハウスの一つ💪🏻💚



レモンに含まれるビタミンCは
体内の毒素を外へ排出してくれます。


そして体内をアルカリ性にする作用もあり!


ケインペッパーは、体温を上げ
新陳代謝の向上❗️を助けるということで


これ、ほぼ毎日飲んでいます。


アラカンになると(いえ、もっと前から)
新陳代謝がスローとなりました。


走った後は、体重500gくらいすぐ減りますが
すぐ戻ってしまうのには困ってしまいます。



今の課題は、食べる量を減らさず


今まで通り美味しいものを一杯食べながら
体重が減る方法を模索中です!



では、良い日をお過ごし下さい!