それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

お土産はトレーダージョーで!

おはようございます。


先ほどショッピングから戻ってきて
ソファーに座って、これ書いています。


今晩は、旦那の帰りが遅いので
夕食は、ディナーサラダでいきます!


ケールと枝豆のボリュームたっぷりサラダ



そして旦那は絶対観ないであろう映画を
この機会に観ておきます!



ふっ〜 今日行ったお店は
TJ Maxx & Home Goods


クリスマスが近づいてるせいか
人混みでちょっとくたびれましたっ`


このお店は、デパートで売られるブランド商品
ナチュラル美容商品等が売られています。


衣類、シューズ、アクセサリー、美容関連品
家具、キッチン用品、ベッド&バス…


お土産、贈り物用にぴったりのチョコセットや
スパイスセット、スイート盛り合わせも〜


素敵な物、面白い品が一杯店頭に並んでいて
見るだけでも楽しいお店です。



今回は、日本の家族や友達へのお土産探しに
行ってみました。


子供用洋服、オモチャ、お人形、アート品?


うーん、姪っ子らにあげる物、迷ってます。


今の日本は、何でも売られているようだし…


何が喜ぶんだろうって、ちょっと困ってます。


自分の子供なら欲しい物がすぐわかるけど
遠くに住んでる姪っ子甥っ子達って…


実際の洋服のサイズもわからないし
最近は、何に興味を持ってるのかもわからない


日本にいる兄弟に、わざわざ聞く程でもないし…


家族や友達には、トレジョの食品を
お土産にします。


少しづつすでに買ってるんですが…


そろそろ、このくらいで辞めとかないと
スーツケースがメチャ重くなりそう!

オーガニックのカカオパウダー


フラックスシード、マカパウダー


チアシード、キヌア


オーガニックのココナッツチップス


全てスーパーフードのトップクラスです💪🏻


そしてスパニッシュライスのパッケージを使い
いつものようにメキシカン料理を作ってあげます。


日本の家族は、ブリトーやタコスの
メキシカン料理が大好きなんです❣️


実家での私のお決まり料理🌺


この箱には、1.5合分の米と
スパイスが入ってます。


水を沸騰させ、米とスパイスを入れるだけで
美味しいスパニッシュライスができます。


私は少し手を加えて、玉ねぎのミジン切りを
炒めてから、米とスパイスを入れてます。


これ無くっても簡単に作れるように
タコスのスパイスミックスも買いました。


そして、メキシカン料理に絶対必要な
トルティーヤとブラックビーンも持っていかないとっ



そして友達には。。。

ブランディー入りのダークチョコレート


カカオニブ、カカオから作られたスイート
リコライスキャンディー


全て自然の材料で作られているので
お土産としても最高。



ダンキンドーナッツのコーヒーって
すごく美味しんですよ!


イーストコーストに行った時は
いつもここのコーヒーを飲んでました。


それともう一つは、Peets Coffee

今、カリフォルニアでは、スタバの次に
流行ってるコーヒーショップ☕️


NorCalに行くと、ピーツコーヒー屋は
至る所にあります。




日本への行きは、お土産とか料理の材料で
いつも重くなってしまいます。


私物より、お土産の方が多いでしょうか?


そして帰りは、隙間が空いてしまうほど
半分空っぽのスーツケースになります。



そういえば、以前は日本へ帰る度に
母も一緒にコストコへ行ったものです。


私は、海藻パックを買いました
あの大量のワカメ&昆布!


食べても食べても無くならなかった
ワカメと昆布三昧の食を思い出します。