それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

こんな料理を作りました❣️

おはようございます


と言っても、こちらはもうお昼になってます。


今朝は、旦那がトレジョの箱入りマフィンを
作ろうと思う前に…


私の方が先に思い立ち、自家製マフィンを
作り始めました。


結局、箱入りマフインより
こっちの方を喜んで食べてくれましたが😉


私は、箱入りって作ったことないし
食べもしないんです。


すでに分量が混ざっていて
自分の好きな物が加えられない


通常、砂糖tqタップリ加わり
甘ったるすぎるのが苦手なんです…


それで…

小麦粉は使わないパンプキンマフィン


を作りました❗️


中は、しっとりと柔らかく、ドキつい甘さもなく
2人とも大満足!


今は、もう2−3個しか残ってないです。


レシピは後ほど料理サイトにアップしますね。



アボカドのべーグルサンドイッチ


自家製のキャベツのサワークラウト
のせて食べると、格別に食が進みます!


ピクルスとか、ぬか漬けとか
酸っぱい物が大好きな私。


健康にもいいと思うと、益々食べちゃいますっ!


旦那は、サワーフラウとは嫌いらしく
結局は、私一人で食べるんですが。



ベジタリアンミートを加えたピザ!


我が家のお気に入りフード、かつ
簡単にできるので、しょっ中作ってます。


朝、生地を作っておくと、夕食時前には
良い具合に出来上がります。


ホームベーカリがなくっても
簡単に生地が作れますよ。


生地の作り方はこちらから



我が家のシナモンロール


子供らが遊びに来る時は特に
このシナモンロールを一杯、作っておきます。


息子らは、あっという間に全部食べてしまったこともあり
すごい人気のスイートです。


お土産にしても喜ばれます👍



ベジタリアンミート入りのディナーサラダ


パスタをちょっと加えると満腹感があって
量的にもちょうど良い感じ



スーパーフードたっぷり
グリークヨーグルトの朝食です。


今は、スーパーフードたっぷりの
ロールトオーツの朝食に凝ってますが…


抗酸化作用の効能が多大な
カカオパウダーでスーパードリンク


スムージーとして飲んでも美味しいし
ホットにして飲んでも👍です。



こんな感じで、ヘルシーな物を自分で作り
身体に良いものたくさん摂り入れ
食べることを大いにエンジョイ❣️