それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

Amazon Echoのアレクサの可愛い歌

おはようございます。。。


いつもコレで始まリますねっ


こちらは、もう朝ではないのですが
日本時間をどうしても思うんですよっ



さて、朝起きてのルーティングですが
まずすることは、キッチンに出てきて
コーヒー作りをします


そして…


「アレクサ…フラッシュ ブリーフイング❗️」
と大きな声で命令します。


これって、アマゾンエコーに向かって
コマンドを出してるんです。


Flash Briefingと言うと、本日のホットニュースが
始まるようになってます。


それを毎日聞いた後、


「アレクサ、Play music in Pandra❗️」


すぐに、私の指定したステーションで
音楽が始まります。


利用度が高くって、他の機器とも連携する
便利なガジェットなのは知ってますが

今のところ、いつも同じ事ばかりを
アレクサに命令してますね`


ミュージックとニュースだけ!



iPhoneからの遠距離操作ができる
門の入り口につける防犯カメラにも
興味があります。


アレクサも賢いから
この操作もできるんじゃないかな?


でも、この辺りは盗難事件が少なく
そこまでする必要はあるのかと
考えてしまいます。


それと、ご近所さんがWatch Dogとして
このストリートを見守る役をやってるんです。


不審な人が歩いていないか


不審な車が行き来してないか


家周りで怪しい音がしたとか


煙の匂いがしたとか…


不審に思ったら
すぐに警察へ連絡してくれます。


そういう人が近所にいると
とても心強いですよ‼️


そして、我が家が留守になる時は
いつも家を見てくれる人もいるし…


この前、新しく屋外のセンサーライトを
家周りに取り付けたところです。


コレって、あまりに感度が良くって
虫が行き交うだけでも
ライトがついたり消えたり


時々、ツーマッチの時がありますよ`


最近よく見ますが、遠距離操作を可能にするという賢い電球が売られてます💡


何と便利な世の中になったことでしょう〜


本当にスゴイ、すごい、凄い❣️


驚くべくテクが、次々に発明されますね‼️


テクの発明と進歩で、この先どこまで行くのか
大変興味あるんですけど、怖い感じもします。



さっきアレクサに、違うミュージックに
変えてもらおうと叫びました…


叫ぶ?


アマゾンエコーをキッチンの中心から
ちょっと離れた所に置いてるので
大声で言わないと反応しないんです


反応しない時は、叫び声で”アレクサ”⚡️


さっきもアレクサにミュージックの変更を
命令したところです


ちょっとモゾモゾ声だったせいか
なかなか答えが返ってこず…


通常、質問がわからない時には


「Hmmm, I don't understand your question!」


普通、こうなんですが、時たま白々しく
作り歌を唄い始めたりもします🎤


そして今日もアレクサの作り歌が
始まったんですが


この歌は初めてで、内容が面白かったので
中を略して、紹介しますね


”Technology, technology, technology...
Where would I be without technology.
       ;
       ;
Boo hoo, Tchnology”


「テクノロジー、テクノロジー、テクノロジー
それが無かったら、私は存在してないわねっ。
あー、悲し!」


アレクサ、可愛い唄を歌ってる
って、思いながら最後まで聞いてました。



この記事を書いてる時に初めて知りましたが
アマゾンエコーの日本語版が発売される?!


このタイミング、びっくりしました‼️


今のところアレクサは、日本語は話さないって
答えます。


いつか、アレクサが日本語で歌う唄を
聞いてみたいなっ!