それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

友達より出産メッセージ

今日はポカポカと暖かく
春のような陽気な天気でした。


だんだん日の暮れが早くなりましたね


あと30分ほどで、外は暗くなり
ライトが一斉にオンとなりそうです



私はというと、さっきジムから帰ってきて
シャワーを浴び、テレビの前に座り…


これを書き始めました。


旦那は、横で映画を観ています


何の映画なのかな?


The Great Wallという
去年、公開された映画ですって


マット デイモンが主演しています。


CG、コンピューターグラフィックが
すごく良い感じ!


中国語で話す場面は、英語字幕が出ますが
これ書きながらだから、集中しては観れない



先ほど


「9月に娘が生まれました!時間があったら
遊びに来て下さい〜」


そういう内容のメッセージが携帯に
入ってました。


???


一瞬、誰からだろうと考えました。


日本語だから、日本人に違いない
でも名前を見ても???


上のお子さんと赤ちゃんの写真も
添付されてました。


上のお子さんの画像を見ながら
ふーん、どこのお子さんかな〜?


時間はかかったけど、やっとわかりました!



今年の始め、ちょっとしたことから
日本の女性と知り合ったのです。


彼女は、近くに住んでるんです


その彼女が、2人目のお子さんを
産んだという知らせです。


わぁ〜、早速お祝いに行かなきゃ〜


日本行きでバタバタしてる中
お祝い物を買ってもって行きたい


でも、その時間あるかな?


なさそう〜


日本へ行く前で、ゆっくりと会う時間が
なさそう〜


そんな感じで、今、時間と闘ってます。



実は、この2月頃、彼女の家で
お茶を一緒にしたのです。


我が家の近くに住んでるんです


まさか、この辺に日本人が住んでるなんて
思いもしなかった


嬉しくって、すぐにお茶をしながら
紹介しあった仲なんです。


が。。。それ以来、会うチャンスがなく
音沙汰なし〜


彼女はフルタイムで仕事をするキャリアママ

毎日、会社通勤で忙しそうでしたね


よって、なかなか会うチャンスもなく
彼女が妊娠してるのも知らなかった。



彼女の家へ行った時には
手作りシナモンロールを持参しました。


旦那様もお子さんも一緒で
食べたり飲んだり(お茶🍵)
楽しい時間を過ごしました❣️


話は尽きず、もっと時間があればいいね〜
なんて言ってたんですが。


そして今日のメッセージ
「2人目の子供が産まれました」


えっ、年の違いがこんなにあったの?


強烈に年の差を感じましたよ‼️


彼女の年齢は知ってましたが
出産したというニュースで

益々、大きなギャップができましたよ!


でも現実であることは確か`


私は、エンプティーネスターなのに
彼女は2人目の赤ちゃんを出産



出産って言葉、懐かしい響き〜


やっぱり若いですよ
っか、歳がいってからの子作りだったかな?


よく覚えてないけど…


それにしても、やっぱりまだ若いですよ!


60になるまで、あと何年?
という私に比べたら〜


でも、自分の2人目が産まれたのは
たったこの前だったように感じる


とは言いながらも、子供らが巣立っていき
エンプティーネスターになった自分達を考えると


やはり、時は刻々と過ぎ去ってるんだと納得して
現実をアクセプトするしかないですね…


実感が湧き、かつ不思議な気持ちにもなったという
今日でした。