それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ゴルフ三昧

外はまだ暗く、物音一つしないという
早朝に目が覚めました。


実家では今、2階にある母の部屋を
使っています


去年と同じまま…


物ひとつ動かされた様子もなく
ホコリだけがかぶってました。


母の描いた油絵やキルトが家中に飾られ
絵画道具や額類はクローゼットに一杯


母の生きてる頃、この作品あの作品と
楽しそうに話した母を想ったり…

実家では、何をするにも母の姿を
想い出してしまうこと多し〜



さて、日本に来てまだ2日目ですが
早々にワークアウトしています。


まずは早朝ランニング


実家の近くにある河岸を走ります


距離的には2−3キロで、アメリカでの
レイク周りよりは短い距離ですが
その分スピードを上げて走ります。


冷たい空気をかき分けながら
しかもスピードを出しての走りだから強烈に寒い❄️


手も顔も、あまりの寒さで口がこわ張り
しばらく普通に話せなくなる感じでした。


日本の冬を走る時は
ランニング用のマスクが必要ですねっ



昨日の夜、兄夫婦とゴルフの打ちっぱなしへ🏌🏽‍♀️


昔、友達と打ちっぱなしに行った時
かなぶりばかりで、精神的に苦労しました`


打てた!


と思ったら、前の人のコースへポトッと落ちる


そして前の人が、わざわざ私の方を向く…


危ないな、気をつけてよ!
とでも言いたそうに``


かなり面白くないゴルフ経験をしたものです。


それ以来、打ちっぱなしは辞め!


でもゴルフの打ちっぱなしって
ストレス解消になって良さそう!


そう思うと、マジでゴルフを学びたく
今回初めてコーチを頼んだわけなんです。


まずはボールを外に打ち出したい
かなぶりでなく!


考えると、昨日の出来栄えは
以前と比べると随分良かった!


さすが、元プロゴルファーに習っただけある
兄のコーチ法が上手?


結果にも出ました


惨めなゴルフ体験から笑みが浮かぶ体験へと
変わって嬉しい❣️


2時間打ちまくって、かなぶりはほんの4回程


これってかなりの上達ぶりですよねっ`


ボールもかなり飛びました、いい音立てて🏌🏽‍♀️🏌🏽‍♀️



日本へいる間、暇さえあれば打ちっぱなしに行き
ゴルフ上達に励もうと思ってます。


まずの目標は、一人でゴルフ打ちっぱなしへ行っても
危険でないボールを打つこと…です😹


でもさすが、今日は思った通り、腰や腕がかったるい``



さてと、そろそろいつものココナッツオイルで
朝のコーヒーでも飲んで、1日の始まりとします。


今頃、アメリカの家族は何してるかな?💖


では、風邪に気をつけて
楽しい1日をお過ごしください。