それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日本のコストコで驚いたこと!

おはようございます。


昨日は暖かったですね


外に出て日光浴をしたい気分でした。



昨日、息子らは広島へ行き
夜遅くかえってきました。


原爆記念公園、厳島神社、宮島へ
行ってきたのですって!


そして広島のお好み焼きを食べてきたって
喜んでました。


とにかく、日本の食べ物が大好きで
特に、お寿司、刺身、魚料理。


毎日のように食べてます


大丈夫かな?



先日、コストコへ行きました


初めて日本のコストコへ行く子供達


お寿司コーナーにある寿司パックを見て
感嘆の声を上げる息子と彼女‼️


しかも選ぶ種類があるんですねっ


アメリカのコストコでは考えられない!


正直、アメリカのは新鮮さがなく
寿司とは呼び難い物… …です


個人的な感想としてですが。 



4人揃っての買い物です。


3つのカートが連ならせ
話しながらのキャラバンショッピング


🛒 🛒 🛒 


まず入り口の雰囲気は
アメリカのコストコと同様


セールの目玉商品が置かれてます。


でも違うところは、日本の商品で
だから嬉しい、私らにとっては❣️


日本のコストコへ入ると
異常に私の目が輝き出す✨


そして息子と彼女は
寿司コーナーへ直行です。


私はというと、まず試飲から始まりです


この試飲のコーナーだけは
混雑がなくって、空いてました。


お酒のコーナーです


これまた驚きです


店内でアルコールの試飲?


アメリカでは、とんでもないことです


店の中で試飲なんて
見たことも聞いたこともない!


食料材のマーケットで
しかも子供ずれの家族も一杯いるのに?


アメリカでだったら
違法となるのでしょうねっ`


それくらいアルコールに関しては
厳しい国です。


アルコールの入った未開封ボトルや缶でも
車から見えると違反


同乗者が飲んでいても違反、罰金。


それくらいアルコールには厳しい国に
長年住み、当然のように思ってた矢先


今回、こんな場面に出くわし
またもや嬉しくなる


カートを早めに押しながら
試飲コーナーで焼酎を試しました


そう、ワイン、お酒でなくって
焼酎なんです。


でも25度の焼酎だし、運転は兄だし
まっ、いいかなって感じで…


すると係りの人が「45度の焼酎もどうぞ」


と差し出され、それも飲んでみました。


まろやかな味で、甘みもほんのりと
美味しかったです👍


商品名は、”音楽仕込みの田苑”


音楽仕込み… デス❣️


もちろん、購入しました
私でなく兄が!


兄はイタリア製ワインも試飲
そして購入


それらのお酒は、姪っ子の家族を呼んでの
夕食会時に、飲み干しました。


あとで考えたことですが
誰もいなかったその試飲コーナー


誰も並んでないと喜び
飛んで行った私ですが


急に試飲に寄ってきた人達がいました


試食、試飲コーナーでの
あの心理的行動ならではのもの?


そして私は、’誰も居ないから’
という躊躇はなく本能的に直行した


ただただ日本のお酒を試してみたいと。


ここで、30年以上の米国住まいで鍛えた
自分は自分という根性をヒシヒシ感じました。


それとも、そもそも、そういう性格
なのかもですねっ!


最後に、そこの試飲コーナーの人に
軽く質問をしたのです


「アルコールの試飲をする人は
そちらで選んでいるのか?」


「未成年者だったらどうするか?」


興味心から聞いてみたら
特にこれと言った答えは返ってこず


「運転される方は飲まないように…」


はっ、自己申告?


はっきりした規定はない様で
またもやの驚き!



さて、今日もまたゴルフレッスンで
磨きをかけてくる予定です


…トランプのゴルフへ行く回数が
元オバマ大統領の3倍の勢いとなったと…🙄



では、良い日をお過ごしください。