それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

たかが鍋、されど鍋

おはようございます!


昨日は、ホントに暖かい日でしたねっ
まるで春の陽気。


SoCalだけでないんですね
この異常気象⁉︎


でも明後日からは
また寒くなるみたいです。


そして今、雨の音が聞こえるけど
降ってるのかな?


外はまだ暗いから見えないです
今日は5時起きでスタート!


昨日は、2日目のゴルフ。


第1回目の時と違うことは
気温が月とスッポン


暑くって、半袖になりましたよ😅


上達度?


🤔… 


変な打ち方?というか
スタンスが変わってしまい
兄から笑われました😆


1日目の振りとは
ちょっと違うらしいのです


忘れたわけではないんですが…


出かける10分前に、ささっと
YouTubeでおさらいをする


それが悪かったのかも?


教え方も違って
さらなる注意点が頭に行き交う


結果、考え過ぎて変になった


と、しておきましょう〜


私は、2時間の打ち放題で
ガンガンに打ちました


無駄なく。


休憩後のボールは
どうもまっすぐ飛ばなくなる


で、休憩も合計5分ほど


大きな違いは、前回のようにストーブの所まで
手とお尻を温めに行く必要がなかったこと


アメリカに戻るまで、完璧な握りとフォームで
クラブもドライバーで飛ばせるのが目標👊



さて日本に来ている息子たちはというと
今、大阪に2泊で行ってます。


おかげで、私の忙しさが半減!


インターネットでゆっくりと
日本サイトを楽しんでいます。

南部鉄器のお鍋を注文


持って帰るには
ちょっと重たすぎるけど


前々から欲しかった物で
しかもお香典返しの品なので無料!



20代の頃、G.Gの資格を取りに
米国へ渡りました。


東京のアパートを完全に引き払い
アメリカへ引越しです。


その頃、鉄器鍋を持ってたんです
大好きでした。


若きし頃、物に対する惜しみもなく
また、価値というものもわからない


ただ、引越し荷物が鉄の分、重たくなり
運搬料が高くなる


そう思っていました。


運搬量を心配しての理由だけで
その鉄器の大鍋を捨てたのです


ほんと… ゴミ箱にポイって感じでっ``


これは、今になって大後悔!


その後悔の念を晴らすため
コレ買いました。


アメリカへ持って帰ります
どんなに重くっても!


ちょっと大げさですが
たかが鍋、されど鍋


では、良い日をお過ごし下さい!