それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

温泉の旅へ

おはようございます。


昨日、無事に
母の1周忌が済みました


代々からのお墓のある
いつもの寺院で式はありました。


ここは、毎回の里帰りの度に
いや、私の小さな頃から両親に連れられ
訪れた所です。


いずれは両親もここへ入る…??


想像しがたかったあの頃
今は現実となり
あの母がこの中で眠っている


初めての状況に直面し


今まで怖れていたことが現実となり


涙が溢れるのを抑えるのに必死でした


信じられない、未だに…



さて気持ちを変えて
今日は、日帰り温泉旅行です♨️


大好きな温泉❣️


日本へ帰ってきた時は必ず、毎回の必須事で
 To Do リスト No1です。


息子が6ヶ月の赤ん坊の時
初めて日本へ連れてきました


日本の家族へ、特に母へ
初めての子を披露したくって〜


そして、その時も温泉旅行を
家族全員で楽しみました


6ヶ月の息子も、足をチャポリと
お湯につけたりして〜


それ以来、温泉の旅は続きます。


風情のある景色に堪能しながら
温泉にドップリ浸かる


旅館の部屋でゆっくりリラックス


風呂上がりは、豪華な日本料理を
味と目で楽しむ


それとお酒…


朝は、食べきれないほどの朝食で
幸せ一杯!


その家族皆でした温泉体験が
未だに子供らの頭に焼き付いてるようで


今回は、あの温泉にもう一度行きたいと
リクエストまでする息子です。


今回は、今までの温泉旅行とは
ちょっと違ったものとなりそうです。


母のいない温泉の旅
そして、息子のガールフレンドが一緒


新しい温泉の旅となりそうです…


さてさて、外も明るくなってきたし
そろそろ温泉行きの支度をしなきゃ


後1時間ほどで、兄が迎えに来ますので
今日はこの辺で失礼します。


では、良い日をお迎えください。