それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

テーブルは国際色豊か

おはようございます!


昨日はブリトーパティーで
たくさんのブリトーを作りました


アメリカのコストコで買ってきたトルティアも
昨日で、全部を使いきり


ブリトーだけでなく
チーズケセディアも加えてみました


みんな、喜んで食べてましたが
1つでお腹いっぱいになったとっ`😦


えっ〜、こんなに一杯作ったのに⁈


兄「明日、朝食べるわっ」


ですって?


朝からブリトー?


アメリカではまず考えられないこと
ブレックファーストブリトーってのは
あるけど…


アメリカから持ってきた材料は


コストコで買った
リルライドビーンの缶を1つ


トルティアを1パック


これ、かなりの枚数が入ってます
30枚くらいかな?


(後で、日本のコストコにも
トルティアが売られてるのを発見!)


トレーダージョーで買った
チリミックススパイス


スプラウトマーケットで買った
スパニッシュライスの材料が入ったもの


実は、間違えてライスピラフの箱を
持ってきたことが料理時に発覚!


わっ、どうしよう⁈


箱の中のライスだけを作り
チリミックスを加えて何とか成功!


このスパイスは、結構重宝しますよ。


お土産に5−6個買い、皆に配りました。



使い慣れないキッチンで
作り慣れたメキシカンフードを作る


いつもとは違うOle!


テーブルの上は、とても国際的で
色、味、華やかです💐


メキシカンのブリトー、ケセディア


ジャパニーズのお寿司


チャイニーズの餃子


サツマイモで作る鬼まんじゅう


これは、母がよく作っていたスイートで
特に、実家に帰ると食べたくなる〜


でも、昨日作ったのは甘みがない


ハズレのサツマイモを
買ってしまいました!


通常、砂糖なしでも十分に甘く
小麦粉を混ぜて蒸すだけなのに〜


またもや、困った!


そこで、黒砂糖と黒ごまがあったので
それらを混ぜ合わせて振りかける


すると何とか美味しい甘みが出て
これも何とか成功です。


このスプラウトは、日本へ来て
すぐスーパーで買ったもの


水に浸しておくと成長するのです。


それ以来、どんどん伸び続け
今では垂れ下がるほど茂っています


毎食事に、これを切って食べれること


毎朝起きてくると
あっという間に成長してるんです


この成長を、目の前で見れるのが
楽しくって…


でも、そろそろ食べ終えないと
父1人では、水あげを忘れて
枯らしてしまうかも…