それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

スキンケア;自分で作るフェーススクラブ〜💞

おはようございます。


我が家ではこの夏、ダイニングルームのリモデルをするので
食器&飾り棚が必要で、いろいろ見回っています。


これがすごく気に入って、探したところ
なんとIKEAイケアの商品とわかりました。


イケアさんに尋ねると、スウェーデンのIKEAでしか売ってない
ということでした。


残念❗️


まあ、時間はまだあるし
keep looking /探し続けます!



🔔ところで今日は、娘から教えてもらった
自然成分で作るフェース スクラブ


シナモンの匂いが、ホンワリと匂って
舐めても甘くって美味しい!


そうです、食べてもOKなんです。


その上、ケミカル成分は全くゼロでナチュラル100%


安いし、簡単に手に入る❗️



まずこれを顔に塗って
20−30分そのまま放置


私はその間、リラックスして
テレビを見ています。


そして、最後に暖かい湯で洗い流します。
(舐めてもヨロシイです)


するとアラカンのお肌に、ソフトな感触と輝き✨
が出ました!


今ではお気に入りとなり、常時作って/使っています。


自然成分が、自然に修正してくれると思うと
安心して自分の顔につけられます。


アーユルベーダ的なアプローチ!


それに、手軽に材料が手に入り、作り方も超簡単❗️


ではでは、以下が必要な物です。


生蜂蜜 大さじ1
黒砂糖 大さじ1
シナモンパウダー 小さじ1

これらを混ぜ、保存できる容器に
入れておくと良いです。


混ぜた後は、何とも言えぬシナモンのアロマが
リラックスさせてくれます~~~ 


と同時に、味覚も活気づき
トーストにつけて食べたくなりました😛


黒砂糖は、グリコール酸とアルファヒドロキシ酸を
たくさん含み、モイスチャー保持だけでなく
毒性分を妨げるということ。


ハチミツには、抗菌物質の作用があるので
ニキビ吹き出物に良ろしいそうです。


ハチミツというのは、古くからアーユルベーダの
伝統として、傷口の治療にも使われていたそうです。


次にシナモンですが、お肌が敏感な方は
量を控えめにしてください。


シナモンも、昔からお肌の感染症だけでなく
医学的な面でも使用されているスパイスです。


これは長くなるので、またの機会につぶやきます。


そ•し•て シナモンをつけた後、6時間くらいで
コラーゲンが分解され、たるみ気味のお肌を
引き締めてくれるそうです❗️


しばらくお出かけできませんね、
これやってる時は〜


それとアラカンによくあるダークスポット
シミのことです。


これ、ハチミツレモン汁で退治できるそうです。


まだ試したことないので、まずトライして
その結果を、後ほど報告します。



では、今からハチミツのを買いに行ってきます。


今日もお天気の良い南カリフォルニアです。


今現在、22度あります☀️


では、良い1日をお過ごし下さい!