それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

自然食マーケットにて❣️

今日が何曜日なのか
全くわからなくなる私


新聞が配達されるか
郵便物は届くのか?


ちょっと前行った日本での事で頭は一杯


それと近所の友達夫婦へ
ランチの招待を決めないといけない…


日本行きをする直前に
2人目の出産の連絡をもらい
そこへも訪問しないといけない…


早く赤ちゃんを見に行きたいけど
我が家も息子らも日本から戻ったばかりで
ゴタゴタしてたし…


そしたら今度は、娘の帰省で
忙しくしているし…


また別の近隣さんからは
ディナーにおいでと呼ばれているし…


リビングのリフォームの件で
コントラクターから連絡が入っている…


まず、赤ちゃん拝見なら
出産祝いと、上の子供さんにも
何か買って行ってあげたいし…


したいし…という言葉が
次から次へと出てくるばっかりです。


でも、一番の気がかりは
今までのランニングの波が崩れていること


それによってか、疲れを感じ易くなり
朝起きるのがちょっと遅くなってます。


6時起きが、7時半になったり
8時になったり…


もっとプッシュ、プッシュで
ランニング波に乗りたいのですが〜


明日からは、早起きをしよう!


いつもの時間に起きないといけない!


そしたらその分、時間も十分にできて
多くの事が片付きますね`


日本滞在中にできたルーティングが
アメリカに戻ってからのそれに
なかなかバトンタッチできないというか


娘も帰ってきているので、私だけのいつもの
ルーティングには合わせられない


という理由でしょうが``



我が家の野菜沢山ベジタリアンラーメン❣️


今回は、豆腐、ネギ、白菜を加え
昨日作ったばかりのキムチをドッサリのせて
食べました


美味しかった、娘も大喜び!


落とし卵の半熟版で
濃厚スープの旨味がアップ!


日本では生卵を食べてましたが
アメリカで食べるのは、ほんと久々です。


ビーガンの娘にとっては
もっと久々みたいです`

スープは豚骨でなく、ベジタリアン


その割には濃厚な味です❣️


1日目より、2日目の方が濃い味になり
旨味が出てました


娘は、このヴィーガン用の卵を
買おうとしましたが

どんなもんでしょうね?


100%植物ベースのエッグ代替品
一応、卵の形をしてるらしいです。


我が家のお菓子作りでの卵代替品は
パウダー状のものを使います


卵の形をしてなくってもいいんです


どうしても卵を食べたい時は
自然に育った鶏の卵を買って食べます。



いつも行く自然食品のマーケット
スプラウトでは

ビーガンバーガーのボカバーガーを
買いました


これは、明日のランチか夜に
作ろうかと思ってます。


今、発酵中のキャベツのサワークラウトを
使いたくって〜


もうちょっと待つつもりです


このサワークラウトをバーガーの
間に挟んで食べるのが大好きです!


コレ、しらたきです


目に入りました
ホウレン草のしらたき``


グリーン色をしています。


グルテンフリー、大豆フリーで
パスタとして売られています。


コレは、見るだけで
買いませんでした。



最近、マーケットへ行く度に、新しい
また面白いアイディア食品に出会います。


whole food、自然食品店はもちろん
普通のマーケットでも、オーガニック食品
豆のパスタ、全粒粉パスタなど
顔を見せ始めました。


こういう健康志向の物に出会うと
買い物も益々と楽しくなりますね!


その分、時間もかかってしまいますが〜


明日の献立も決まっているという
食べることが大好きな家族です😁