それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

娘の作った朝食でスタート!🍎

朝から強い陽射しが照り込んでます
でも風はヒンヤリ〜


午前中は、家の中より外の方が暖かくって
パティオでゆっくりな朝を過ごしました。


今朝は、娘が朝食を作ってくれました

アボカドと半熟エッグをのせ
スーパーフード一杯のアボカドトースト


庭にできたポメグラナイトの実を
種ごとボリボリと食べながら〜


おかげで、タンパク質と抗酸化成分を
たらふく体に入れました😃



娘はずっとベジタリアン育ち


大学から一人で住み始めてからは
ヴィーガン料理に凝ってるらしいです。


私の料理は、殆どビーガン料理ですが
ここ最近は、特にペスコベジタリアンの
食事をとってましたね🐟


日本に行くと、どうしても魚と卵は
たらふく食べますっ!


生卵を暖かいご飯にかけて食べるのって
最高に美味しっ❣️


ちょっとコレステロールが
上がってるかも?



昨晩は、ビーガンピザを食べました

初めて食べるdaiyaのビーガン用ピザ


結構いける味でしたヨ❣️

このピザ、乳製品は全く使ってない
乳製品フリーのビーガンピザです


しかもグルテンフリー、大豆フリー


米粉、タピオカスターチ、フラックスシード…等
良い食材ばかりを使った信頼のおける食品です。



このdaiyaというメーカーは
最近、よくお店で見かけますね


もっぱらビーガン用食品に集中した
人気上昇中のメーカー


今後は、この食品に
お世話になることでしょう〜



そうそう、2晩前に作ったビーガンの
マック&チーズには、イーストを使ったんだ


とてもコクのある
チーズの味が出るのですよ


これも嬉しい新発見❣️


後ほど、このレシピを
私の料理サイトにアップしますので
少々、お待ちくださいね!



では、今日も良い日をお過ごし下さい〜🍕